
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ごあいさつ

はじめまして 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150924143824j:plain

アラサー(30代前半のほう)女子のれもんと申します。

 
ちなみにこの"女子"は女子トイレのほうのじょしです(笑)
名乗るのに便利な言葉ってだけで使ってみました。
 
30代ってピチピチでもないしかといって若くなくもないし表すの難しいなぁと常々思っています。
アラフォーになったら是非"熟女"を使いたい。
美魔女にはなれそうにないけど、熟すことはできそうですw
 

ブログを作ろうと思ったきっかけ

昔は、"23歳OLのブログ"なんて毎日更新していたのが懐かしいです。
最近転職して時間に余裕ができたので、また書きたい欲が出てきてブログを作りました。
 
今年の夏頃に彼氏と結婚予定なので、もちものを見直している最中です。
今は実家なのでこの家を出るときは自分のものはすべて処分していくつもりです。
そのためひとつずつ持ち物を洗い出し。
 
環境の変化は見直しのいいきっかけになりますね(*^^*)
 

ブログをモチモノ手帖に

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150924144421j:plain

また、アイテム帖という素敵なノートを作っていらっしゃる方を知ってから、絵は描けないけど自分も作りたいなぁと考えていたこともあり、ブログを使い整理していこうと思います。
 
ミニマリストほど徹底できないし目指す気持ちもない。
断捨離はなんとなく道場ぽくて入り口からのぞいてるだけ(好きな人すみません)
 
それでもトランクひとつで旅をするように暮らす、ということにも憧れる。
 
自分にとって本当に必要なものを見つける記録にしたいです。
 
「こうしたらいいよ」というアドバイスや「これ要らんやろ~」など素敵なツッコミも気軽にお願いします(^O^)/