アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

うぶげケアに音波振動カミソリ 貝印のbiーhada ompa(ビハダ オンパ)軽く動かすだけでよく剃れる♪

音波振動カミソリ 貝印のbiーhada ompa(ビハダ オンパ) 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150217173314j:plain
 
■目的
うぶ毛処理。身だしなみとして。
 
ずっと安価な5本入り¥298とかのカミソリを使っていたけど、この前思い切って買い換えました。
ピンクのボディが可愛い。
 
といってもこれも¥850くらい。一昔前はこういった美容機器はもう少し高かったように思います。

今お付き合いしている彼氏は「ヒゲ生えてるよ」から「鼻毛出てるよ」まで親切に指摘してくる(教えてくれる)タイプの人で、ちゃんと処理しているつもりでもできていないんだな~と感じていました。明るいところ、お店とかって家の部屋の中と違ってうぶげが目立ちやすいですよね…

 私はというと、たまに『あなたも鼻毛出てるよ』と思いつつスルーしています。いやだって前に指摘した時にハッとして真顔で処理しに行ったし…言われるのは嫌なのかなぁと思って。
 
そんな彼氏がたまに顔剃りしてくれることがあってそれが電動のうぶ毛剃りのカミソリでした。眉毛を整えるのに使っているそう。
美意識高い40代男性…(ちなみに一回り年上の自慢の彼氏です)
 
そのような経緯もあって顔用の電動カミソリ良いな~と思って購入したんですが、時間がないときはスイッチ入れるのも面倒でそのまま普通のカミソリとして使ってます。
 
刃がうぶげ用の設計なので確かによく剃れる。
あとキャップが外側と内側で2重なのが安全でいい。
 ビューラーも爪切りも貝印のを使っていますが、刃ものや美容小物はかなり優秀だと思います。
 
もちろん顔以外にも、剃り残した指毛の処理にも活躍してくれていますw
 
説明書は見たいときに行方不明なのでとりあえず、なんでも書くノートに貼っています(☉∀☉)これでなくさない。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150217173441j:plain

 ★関連記事★

 

■結論

よく剃れて刃も安く交換できるのでコスパが高いと思う。