アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

メール便定規を無料でもらった(o^^o)ただ今本の整理中☆メルカリに出品してみたら意外に売れてる

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150221194813j:plain 

クロネコヤマト メール便の厚さ測定用定規

メルカリ出品時のサイズ計測に使っています!!
 
本の出品で必要になったので、ヤマト運輸のサイトから問い合わせして1つ譲って頂きました
近所の営業所のお兄さんが次の日に届けてくれた♪
ありがたやー
 
参考にしました(*‘∀‘)↓
 

メルカリで本の出品を開始

最近メルカリで本を出品するようになって、
「本を2冊買うので値引きしてもらえますか?」
といった質問が届くようになったため、厚さがクリアするなら送料分は引けるなと思ったのが、メール便定規が欲しいと思ったきっかけです。
 
質問に答える前に、両方とも別の人がそのままの価格で即購入されたので値引きすることはなかったけれど…。
どっちにしてもちょっと難しいかなーって厚さだったからいいや。
 
今まではなんとなくでコンビニに持って行ってたけど、あるとものすごく便利ですね!
不安が解消されるので、発送のストレスがひとつ減る。
 
この定規、ハンドメイド品(!!)も含めてメルカリやヤフオクでも出品されているそうですが、ヤマトさんに必要な理由を伝えたら直接無料でもらえたので本当に太っ腹すぎてありがたい。
地域と理由によってはもらえないこともあるそうですね。大切に使います~
 

メルカリ、けっこう売れるよ 

www.mochimonotecho.net

中古本といえば、アマゾンのマーケットプレイスで買うって印象があったので、メルカリに出品しても売れないかもと思っていました。

 
それでもけっこう売れるものなんだと感じました!
ポイントを使って買えることと、女性が多いので私が出品する本の需要があったのがその要因かな?
 
本は、今はほとんどkindle(キンドル)で購入して読んでいるので、増えることは少なくなったけど、以前買ったものがまだまだ本棚に。
古本買い取り業者に2回、合計700冊くらい引き取ってもらったのでだいぶ減ったけれど、それからも増えたりして読み終わったものもまだある。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150221194955j:plain
少しずつ本棚から出してもう必要ないかなーって本の写真を撮影して状態を記入して出品しています。この写真の中ですでに数冊が次の持ち主さんのもとへ旅立って行きました。
 
カバーのかかった本は、
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150221195014j:plain
実は買ったままの新品。ノートや手帳本が好きなのでこれも試してみよう!と思い購入。
でもこの本を買った直後に今の彼氏と出会ってすぐにお付き合いするようになったので、すっかり忘れていました。ある意味、この本にある、引き寄せ効果?というものが働いたのかも!?と勝手に思っていますがおそらくたまたまですね(^▽^)
 
本は、図書館で借りるのが一番コストもかからず物も増えないというのは分かっていても、買うほど読みたい本はたいてい貸し出し中予約待ち10人超え…それなら買ってしまう。
あと場所が辺鄙なところにあって遠いので、返却が手間で借りられても躊躇してしまいます。まぁ趣味で好きなものはそこまで削らないでいいかなと思っています。
 
メルカリで売れ残った本は、また古本買取業者に引き取ってもらう予定です!
私は自己啓発系は、ビジネス書の高価買取 バリューブックス で引き取ってもらっています。