
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ハンドメイドのピアス☆メール便終了後の新しいサービスが発表!

ハンドメイドのピアス 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224183750j:plain
私が作ったのでも買ったものでもなく…
実は彼氏のハンドメイド作品です(´▽`*) 
 
1年付き合った記念日あたりにもらったので、勝手にアニバーサリーなプレゼントだと思うことにしました。

「今回仕入れたインカローズが黒いところもなくて綺麗だったから作ってあげるよー」と言っていたので、おそらく本当はたまたまだと思いますw
 
金属アレルギーのため、樹脂のフックで作ってもらいました。
アレルギーだと付けられるピアスが限られるので、素直にとても嬉しかったです。

この前一緒に雑貨屋さんをのぞいたら、可愛い紐を見つけたので今はタッセルピアスをリクエスト中です。
 
元々は天然石を使ったブレスレットを作るのが趣味だったみたいで初めてもらったのは、
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224195426j:plain
 サンストーンブレスレットでした。太陽の石だから月の石と呼ばれるムーンストーンと組み合わせたそうです。キラキラした内容物がとても綺麗な石。

サンストーン パワーストーン意味・効果

サンストーン画像

サンストーンの持つエネルギーは確かに名前の通り、「太陽の様な」エネルギーなのですが、それは見た目のようなキラキラした強いものではなく、とても優しいエネルギーと言えます。

サンストーンは、自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す為に働きます。

サンストーンは人生に対する安心感、自分が存在することが素晴らしいことだという自己肯定感を与えてくれる石です。苛立ちや感情の起伏を抑えてコンプレックスや心の傷が癒されると、心に余裕がうまれます。
サンストーンは心に余裕をつくり、さらに人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。
精神的に自分を追い詰めやすいタイプの方にとっては、ストレスが緩和される為、健康面たとえば胃腸などへ良い影響が期待できるかもしれません。

 後から実は自分の誕生石だったと知って嬉しくなりました。
もちろん彼氏も知っていて作ってくれたわけではなく、「前に自分用として買ってたけど女の子ぽい石かなーと思って」ということらしい。

石のチカラとかパワーストーンの効果というのは、あんまり信じていないけど、上記引用の意味を読むと自分にぴったりなのかも。冷え性だし思い込み激しいしけっこうネガティブです(笑)
 
仕入れ料金でもまぁまぁ高めの石と聞いたけれど、確かにけっこうするものなんだなーと思いました。
彼氏は手先がとても器用なので、副業にもできるし、女子受けしそうな他のアクセサリー作りもすすめたら本を購入していました。

手先が器用な人って理解力もありますよね、YouTube見てもすぐマスターできるし本当に尊敬します。
 
今は仕事が忙しくてなかなか作る時間が取れないけど、たくさん作って販売したいと言っていた矢先にメール便サービス廃止という知らせ。。とても残念。
 
販売開始しましたらお知らせしようと思っています。気に入るものがあれば買ってあげてくださいませ(∩´∀`)∩
 
次の新しいサービスというものに期待していたんですが…
どうやら個人では利用できないサービスということのよう(/_;)

やっぱり法律で禁止されている「信書」を送る人がいるリスクが理由というよりも、実際は個人のメール便サービスでは採算が取れなかったんだろうなーって感じました。


メルカリで利用しているので、そろそろこれからは何を利用するか考えなくては。 

一番使えそうなのがクリックポストかな。

日本全国一律164円で送れ、追跡サービスあり(補償はなし)、ポスト投かんOKの郵便局のサービス。

デメリットは、ラベルを自宅で印刷する必要があること・Yahoo! JAPAN IDが必要なこと・支払いのためにYahoo!ウォレット登録が必要なこと。

プリンターのインク代やラベルシート代が気になります。。

ラベルシートの代わりにふつうのコピー用紙を使って、のりで貼り付けるのはダメなのかな?また調べてみます。

 

追記:

実際にクリックポストを使ってみました!

普通紙OKですよ~

 ↓