モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

12年ぶりに中・高校時代の友達と遊びました!

12年ぶりに中・高校時代の友達と遊びました!

久しぶりすぎて緊張するかなと思ったけど、全く気も遣わず、楽な関係は変わらなかった!
基本的にひきこもりーな性質なので連れ出してもらえると嬉しいんですよね♪
 
2013年頃からFacebookを触りだしたこともあって、中・高校時代の友達が連絡をくれることが増えました。
 
ずっとTwitterを利用していたので(実社会での知り合いはほぼいない)、Facebookはするつもりがなかったんですが、台湾滞在中に知り合う台湾人ほとんどに「FBは?」と聞かれるので、連絡先として使おうと思って利用を開始。
 
最近は趣味のグループの投稿をチェックするか、タイムラインにさっと目を通したり、自分がタグ付けされるくらい。
 
ふだんから他人のことには無関心なほうだけど、知り合いが今どうしているかっていうのは結構気になるものなんだなって気付きました。
わずらわしさが100倍になりそうなので、仕事関係の人とは絶対につながらないと決めていますが ^^;
 
今日は友達の4歳の息子くんも一緒だったので市内の大きめのショッピングモールへ。
 

ダイソーでしょっぴんぐー

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228191110j:plain
ダイソーでポーチを購入。ポメラDM20入れにしようと思ったら微妙に小さい…。
グリーンの配色が100均に見えないおしゃれな雰囲気なので使いたいな〜!
 
市内で一番広いダイソーだったけど、最近探している抹茶パウダーは見つからなかったのがちょっぴり残念です。
やっぱりバレンタインの時期が終わったらもう置かないのかなぁ…
 
とても広い店舗だったので、友達の息子くんが消える消える。
子どもって今目の前にいたと思っても一瞬で視界から消えますよね。子どもから目を離さないでもいなくなる。瞬間移動かいってくらい!
元々しっかり者の友達がより強くお母さんになっていました。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228185100j:plain
お子ちゃまも一緒なのでゲーセンでも遊ぶ。無料でポップコーンもらえた!ポップコーンになっていなくて、ガリッとなったのも多かったけど…
 
ゲーセンのぬいぐるみなどの景品は興味がないので、ゾンビを倒すゲームをひとりで1回分だけしましたw
ゾンビ好きなんですよねー
 
記念にプリクラも撮って楽しかったです。近頃のプリクラの目が勝手にビッグになる機能、今回はスーパーナチュラルモードにしたので、目オバケにならなかったです(笑)アラサーには慣れない機能。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228185127j:plain
台湾の文房具屋さんでよく見かけたファンテープ。mtにはないキャラっぽさが好き。
ストライプ柄とアルパカ柄を購入。少し安くなっていました。友達は4個も買ってた!
 
 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228185249j:plain
手帳の上下に友達がマスキングテープを貼っていて可愛かったので、私も真似てみた。やっぱりアルパカかわゆい。
 
3月はインスタントラーメン発明記念館でオリジナルカップラーメンを作りに行く予定です♪(´ε` )かまぼこ多めに入れたい〜
 
一番好きなインスタント麺♡
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228185346j:plain
 f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150228185406j:plain
特盛どん兵衛〜
あげがでっかい!
 
赤いきつねも好きです。うどんのインスタントカップ麺が好みなのかも?