モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

長時間でも安心してデザリング♪モバイルバッテリー&充電器

モバイルバッテリー・充電器セット

ケース
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224173746j:plain
 
中身
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224173810j:plain
iphoneとタブレット端末の充電切れに対応するために持っています。
 
普段の外出では持ち歩かないけれど、遠出をするときはかばんに入れているものです。
 
モバイルバッテリー
3年前に買ったものなので容量は4800mAhで少なめですが、iphoneを2回は充電OKなので今のところ不自由なく使っています。

iPhoneは解約済みなので、Wi-Fiのある時か、デザリングしている時のみ通信。
モバイルデータ通信しなくなってから電池の持ちがよくなったような気がします。

iPhoneのSIMカードはすでに抜いてあります。わざとではなく解約後、一時的にネット環境がなかった時に、彼氏の契約しているSoftbankのSIMカードを借りて使ったからです。
抜いた後に無くしました。たぶん捨ててる。もう使うことはないのでいいんですけどねー
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224173900j:plain
LEDライト付きなのでいざというときにも役立ちそう。
 
ただ今はアンドロイド搭載のタブレット端末をデザリングでモバイルWi-Fiのように使用しているので、たまに充電切れが心配になるときも。

今のところは大丈夫なので、これが劣化して使えなくなってきたら、タブレットもiphoneも両方充電できるよう、主流になってきた10000mAh以上の容量のものに買い換えようかなと思っています。

見た目が可愛いものが好きなのでダンボーが一番の候補。
 
 
台湾でも夜市(ナイトマーケット)の出店でたくさん販売されています。が、実は安くはないし不良品も多いのであんまりおすすめしません〜

台湾のモバイルバッテリー、ものによっては充電速度がとてつもなく遅くて使いものにならないのもありました。

お土産にはコードをまとめるもの(私は輪ゴム派)はキャラクターのくっついた可愛いのが色々あっていいかも。

 
充電用USB電源アダプタ 2個
 アップル社の純正品。iPhoneなどを買ったときの付属品。
 
 
タブレット端末用ケーブル
 タブレット専用のものではないけど差し込み口が共通なので、持ち歩く用に少し短めのケーブルを彼氏にもらいました。iPhoneも共通だったらいいのになー
 
 
モバイルバッテリー充電用ケーブル
外では使わないけど違うところにおくと探す手間が増えるので一緒に入れていました。でもこの記事を書いていて気づいたけれど、タブレット用のケーブルとやっぱり差し込み口が共通なので必要ない。なんで今まで気づかなかったんだろう…
 
 
iphone用ケーブル
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224181256j:plain
予備として持ち歩く用。純正ではないものの、Appleの認証品のようなので大丈夫かなと思って購入したもの。前に¥300くらいの安いケーブルを買ってすぐ使えなくなったので買い換えることに…問題なく使えて良かった!
 

 

こういうものにもマスキングテープを貼って見た目をちょっと可愛くするのが好きです(*´▽`*)

自分のだと分かりやすくなりますね〜

 

まとめ

あると便利。
旅行のときは必需品。写真撮ってたら電池がすぐなくなるー!