アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【初メルカリ購入】マリメッコ柄ペンケースを初めてメルカリで購入しました

【初メルカリ購入】マリメッコ柄ペンケースを初めてメルカリで購入しました

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150302221620j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150302221702j:plain
 

可愛いハンドメイド品を見つけた♡

 
この前メルカリから「ポイントの使用期限が明日で切れるよ!」という通知がきて初めて、いつの間にか無料で付与されたポイント等が合わせて800Pあることに気づきました。
 
けっこう大きい額だな~と思ったので、メルカリのメリットでもある可愛くて完成度の高いハンドメイド品を買うことにしました。
 
検索してすぐ目に入ったのが、こちらのペンケース。
マリメッコの布を使って手作りされたもの。柄の出方も可愛い。
 
かばんの中に直接ボールペンを放り込んでうっかりインク染みをつくることがけっこうあるので、いいなと惹かれました。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150302223924j:plain
スリムだけどペンが7本くらいは軽く入ります。私は4本入れています。
 
ボールペンはいつも携帯しているので、かばんの中に常に入れておこうと思います。
 

メルカリで購入するのは初めて!

今回初めて購入側になりました。
実は他のオークションでは数十回あるのですが、買い物しすぎて泣く泣く封印した過去があるので、なるべく見ないようにしていました。
 
メルカリの暗黙ルール的なものに、購入手続き前にコメントをするというものがあります。
もちろん運営側は認めていないものなので、「買いたいです」というコメントを無視してほかの購入希望者がさっと買ってしまうこともあり得るのですが。
 
私が販売側の場合は、質問がなければそのまま購入OKとプロフィール欄に書いてあるので、最近はそのまま購入する方が多いですね。
 
今回は購入希望のコメントをし、すぐにどうぞと返答もらったので、購入手続きに入りました。
 
ポイントでどうやって買うのか知らなかったので、このままポイント使えるのかなーと不安もあったけれど、購入ボタンを押すと支払い方法が選べたので、無事全額ポイントで支払うことができました。
 

発送方法

配送は定形外郵便です。
メール便のほうが追跡できて安いのになと思いましたが、実はメール便のほうが事故率が高いらしいので…定形外のほうが安心して使えるのかもしれないですね!
 
私も一部を定形外郵便で送ることを考えています。
コンビニではいつまでメール便を受け付けてくれるか分からないので(すでに用紙がないので、と断っているところがある)メルカリの自分のページの文言を変えないと…と考えているところです。
 
 

 関連記事