アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

やわらか皮のポケットティッシュケース ポケットティッシュは水に流れるものを選択

合皮のポケットティッシュケース&水に流せるポケットティッシュ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150305140305j:plain
友達に「あ、そのティッシュケース可愛いねー」と言われて、けっこう見られている持ち物なんだなと感じました。
 
彼氏に「じょしりょく高い持ち物だと思う?」と聞いてみたら、
「うん、まぁ…フリフリレースなティッシュケースじゃなければ…」という微妙な回答でしたが、女子力関係なく、ケースっていい持ち物だなと思います。
 
フリフリレースのティッシュケースも私は好きだな~
けれど乙女すぎてもう抵抗がある切ない年齢です…
 
レースのポケットティッシュケースを調べていたら、今はティッシュケース付きのコスメポーチもあるんですね!

こんなレースならエレガントでずっと使えそうで欲しいなと気持ちが揺らいでしまいました。


ティッシュケースもポーチもひとつにまとめられるしいいな〜

ティッシュをかばんへ直接入れてると、シワシワのぐしゃぐしゃになって、ほこりも溜まるし、ティッシュ自体がゴミになってくる感じがしてもったいなく感じます。
 
たまにもらえる広告が入ったものは、カラオケなどならまだましかなと思いますが、女性が渡されるのはセクシー系のアルバイト広告のものが多いので、そのまま使うのは少し抵抗があります。
 
お金のないときに眺めていると、ちょっと検索したくなってきたりもして危険です。
 
のティッシュケースは、神戸の靴屋さんのもので、3年前に半額セールだったときに靴と一緒に購入しました。皮がやわらかく、くったりとなってきて愛着わいてます♪
 
そちらのお店の靴もやわらかくて靴擦れがおきないし、幅広にしたり特注にできるのが気に入っています。
 
  
子どもの頃から母親に"ハンカチ&ティッシュを首から提げるポーチに入れたセット"を持たされていたので、なんでも入れ物に入れるのが好きなのかもしれませんw
 
ティッシュケースはもうひとつ、Think Bee!(シンクビー)というお店で買い物したときにプレゼントでもらったものがあります。
そちらはロンドン風の柄でおしゃれなのですが、2個も使わないのでメルカリに出そうと思います。
 
チリツモで小銭がどんどん貯まっていって部屋もすっきりしてすっかりメルカリにはまりつつある…(笑)
 
水に流せるティッシュは、100均でわざわざ買ったものです。
写真以外にも在庫あります。
 
ここ数年、駅の近くで配っていた広告の入ったポケットティッシュ、あんまりもらえなくなりましたね。
 
最近は、外出先のトイレで「紙がない!」といった状況はないものの、旅行先ではたまにあるので、水に流せるティッシュがあると安心します。
 
以前勤めていた職場でトイレットペーパー買い忘れで切らしていたときは役に立ちました。あまり遭遇しないことだけど、紙のありがたみを感じる良い機会でした。

 
まとめ
でもティッシュって日本じゃあまり使わないかも。ないと困ったり困らなかったり。