モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【メルカリ】フェリシモのがま口メガネケースを売上金で購入

【メルカリ】フェリシモのがま口メガネケースを売上金で購入

メルカリで購入すりはのは2回目。
今回は売上金を使いました。なんだかメルカリの思うつぼにハマりつつあるような気がするので、本当は不本意なんですが…(笑)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150315123225j:plain
 
ここ数ヶ月、がま口のメガネケースを探していたんですが、なかなか気に入るものが見つからなくて、あ!と思い付いてメルカリで検索したら千円以下でいいものを発見。
 
調べてみたら去年のフェリシモの商品で、秘密の仕切り&ポケット付き レトロハンカチ柄 がま口ポーチの会 のもので元々¥2300(税抜)
 
初回お試し購入でも¥2200(税抜)だったのでなかなか良いお値段だと思います。
いいねがたくさんあったので、すかさずコメントで購入希望を入れたら、専用にしてくれました。
ほぼ新品を半額以下で購入できたので嬉しいです(*^^*)
 
中身
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150315123331j:plain
 内側がマイクロファイバー。
こんなケース初めて見た…!レンズをきれいなまま保護できる。
けっこうみっちりなので、閉まるか心配しましたが意外に余裕でした。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150315123358j:plain
もうひとつの仕切りには、コンタクトレンズも収納できます♪
チャックの中は何を入れようかな。
 
シリコン製のものはやわらかすぎて肝心のメガネを保護するという役目に不安を感じるし、ハードケースだと開けにくくて重く使いにくいので、よく考えられている商品だなぁと思いました。
 
もうひとついいなと思ったのが、ポーチとおそろいのポリッシュレースのもの。
ポーチの記事です↓

こちらもがま口で取り出しやすく、しっかり保護もできるところがいいなと思いました。 メガネと眼鏡拭きをいれるのにちょうどぴったりそう。

 
度あり眼鏡とPC用の度なし眼鏡を持っているので検討中です♪
レース以外の柄もゆっくり見て決めます。
メガネケースはこれからは仕事のときは、かばんへ入れて持ち歩こうと思います。
かばんの中身が大好きながま口のケースで占められてきました(笑)
 
■結論
フェリシモもまたチェックしようと思う。でも同じものはひとつで十分かな?