アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

100円ショップで買ったもの くまモンが可愛すぎるからいけない

買うものがあったので、F.LET'S(フレッツ)という100円ショップへ寄ってから帰って来ました。けっこうセンスが良い系の100均で、商品も豊富でなかなか好きです。セリアよりいいかも。
でもそれ故、誘惑に負けていろいろ買ってしまうのであまり行ってません(;'∀')
そして今日もやっぱり予定になかったものをつい…
 
 
くまモンのイヤフォンジャック
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316203517j:plain
コレです、予定になかった買い物は(汗)
くまモンが大好きなんです。
ガチャガチャで200円であっても、ついやってしまいそうな可愛さ。
 
さっそくiPhoneにつけたんですが、ずっしり重いです…
イヤフォンジャックを外してストラップにして使おうかな。
 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316203532j:plain
家で使っていた鏡のプラスチック部分が割れたので買い替え。
ミラーの部分が約タテ14cm・ヨコ9cmで少し小さ目かな?と思ったけど、軽くて収納しておけるサイズが気に入りました。
 
タブレットなどのカバーのように立てる方式なので、プラスチックのチープ感もなくて良いなと思います。
 
 
めがね拭き
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316203556j:plain
昨日、彼氏が欲しいと言っていたので買っておきました。
 
左側は、小さくて持ち運びに便利なのでメガネケースに入れるのにちょうどいいなと私も購入。不織布なのですぐくしゃっとなるのが欠点かな。
 
 
極細油性サインペン
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316203807j:plain
中国語の勉強にフイルム素材のふせんを使っているのでそれに書き込む用の油性ペン。消耗品なので先がつぶれたりしたら買い換えています。
 
今日は物欲をなかなかセーブできたと思います。
くまモンは…うん。。仕方ない。