
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

彼氏の持ち物 顔にミストをかけるマスク・今年2回目の花粉症の通院&薬代

iPhoneの中身は指紋認証(という名の強固なロック)をかけて見せてくれない彼氏ですが、「かばんの中身見せてよー」と聞いたら、「いいよー」と気軽にOKでした。
 
この前会ったときは、その前に預けていた私の荷物を持ってきてもらっていたため、ほとんど何も持ってきていなかったので、面白くないので撮りませんでした。
 
代わりに前から試しに使ってみたかったものが入っていたので、使わせてもらいました。
 
 
フマキラー
アレルシャット ウイルス イオンでブロック
 
「かけてー」とシュッとしてもらったら至近距離すぎて顔がびしょびしょに…
ミストで溺れそうになったよ、、
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316001814j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150316001830j:plain
 
私は14年ものの立派な花粉症ですが、彼氏も花粉症だったらしい。
最近まで知らなんだー
 
前にその会話になったときに、「顔にシュッとするマスクの代わりになるもの売ってるよ~」と教えたらさっそく買ったみたいです。
 
効果を聞いたら、「あるある!!4時間くらい効いてるよ〜」と言ってました。
 
マスクをしたら高確率で顔がかゆくなったりブツブツができて肌荒れするのと、これは目のかゆみ予防にも効果があると聞いたので気になる!
 
ヒノキ花粉は5月初旬まで飛んでいて毎年スギよりも目にくる感じがするので、今からでも買おうか考え中です。
目がかゆい~~
 
アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分
 
 
再診 花粉症の通院&薬代
 
前回の記事です。

www.mochimonotecho.net

 

 かかった費用 1ヶ月分

 

・病院の診察代 ¥750 →今月は再診なので¥460下がった

・処方薬代     ¥2360 (目薬を1本増量)

 合計     ¥3110

 

薬の内訳 

飲み薬(ロラタジンOD錠10mg) 30日分

点鼻薬(フルチカゾン点鼻50μg28噴霧) 2瓶

目薬(パタノール点眼薬0.1%) 5mlを3本

 

合計金額は、先月よりも330円下がりましたが、薬代は増加。

目薬が2本では足りなかったので増やしてもらったのですが、薬価を見たら目薬が一番高かったみたい(;´∀`)

無保険なら15mlで2960円…

これはジェネリック医薬品じゃないからかな。(まだ未発売)

 

来月まで通う予定です。

やっぱり毎年合計1万円弱かかっているなぁ…