読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

30代後半以降の大人の男性につけて欲しい香水

香水 サルヴァトーレ フェラガモ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150320222749j:plain
 
この香水、色気のある香りがしてとても好きです。
 
彼氏(40代前半)が使っています。
初めてふたりで出掛けたときに、「なんか良い香りがしますね!なにかつけてますか?」と思わず聞いてしまった香水です。
 
この香水を付けているときの彼氏が特に好きです。
付けていないと少しテンションが下がります…
好きになった理由のひとつかもしれません。
 
(匂いが)好き好き言ってたら、「小さいボトルのあげるよ」とくれました。
実はこの間まで部屋のどこかにしまったまま忘れていて、やっと見つけ出した!
 
でも、この香水そのままでは、良い香りだけど強すぎるような、なにかひとつ足りないような感じ。
 
彼は汗をかいてもほとんど無臭だけど、この香水と混ざると不思議と魅力アップな匂いになります。知り合いの女性にすれ違いざまに掴まれてかがれたことがあるとも言ってました…
 
私自身は使いきれないので、香水は買わなくなりました。
嫌いではないけれど、使うのを忘れてしまうんですよね。
髪につけるヘアオイルがバニラの香りがするものなのでなくなるまではそれが香水代わりです。
 
彼氏や旦那さんのニオイが好きという女性も多いですよね。
実は私もそのひとりです(笑)
くんくなーと云うらしい。
 
本能的に遺伝子が遠いほど(強い子孫をのこせる)相手を良い匂いだと感じるという実験結果を知ってなんとなく納得しました。
特に女性はその能力が高いそうですよ~
 
街中でこの香水の香りがしたら後追っかけそうでなんかこわいです(;´∀`)
あ、遺伝子関係なくなってる…