アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

文房具の適正量が分からない…

引越し準備のため絶賛持ち物手放し中です。
 
読者登録しているミニマリストの方々のブログを参考に、持ち物を見直していっているのですが、文房具が特に難しいです。
 
子どもの頃から文房具が大好きで集めていました。
ボールペン、シール、ふせんetc…
 
最近はほとんど買わなくなったけれど、ボールペンは1本だけとかは私には無理!
 
ペン類をしまっているケースの引き出しから使っていないものをまず取り出し、以下のものを処分しました。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150319013806j:plain
これもう使わないと断言できるものだけでこれだけありました。
 
鉛筆やシャープペンを全く使わないのに、ドイツ製とかペン型とかやけにこだわりの品っぽい消しゴムが出てくる…
あと数年前のフリクションボールペンはインクが薄すぎて結局使わなかったな。
 
 
使った時期も思い出せない色鉛筆
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150319013821j:plain
昔、ほぼ日手帳を愛用していた頃イラストを描くのに使っていたような気がしますが、実際はほとんど使っていなかったように思います。
 
ほかに、1本の軸に多色がセットされた色鉛筆&水彩色鉛筆を持っていて、この色鉛筆はおそらくもう使うことはないので処分。
 
多色色鉛筆は、なんでも書くノートや手帳に毎日使っているけど、水彩色鉛筆は…
もう少し考えてみようと思います。
 
 
その他
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150319013913j:plain
田舎のほうの台湾の町中の本屋さんで50元(190円くらい)で購入したキティちゃん風だてメガネ。レンズなし。
 
出店で150元で見て可愛いと思ったけど高いので買わず、その後雑貨屋さんで100元、最終的に本屋さんで見つけて思わず買ってしまったものです。
田舎のほうの台湾の本屋さんは、バラエティショップみたいなお店が多くて楽しいんですよ~
 
なぜか文房具の引き出しにしまっていました。
フレームが割れていたので処分。
おもちゃなので遊び感覚でかけていました。
 
Facebookに載せたとき、アラサー台湾女子たち数人から「私も持ってるよー!」とコメントをもらったのは驚きでしたw
みんなセンスが似てる~
 
たぶんもうこういったものは買わないです^^;