読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

くまモン好きの大人のための長財布 Think Bee!(シンクビー)

くまモン好きの大人のための長財布 Think Bee!(シンクビー)

ゆるキャラの中でもくまモン大好きです。丸っこいフォルムとぼけっとした表情がたまらなく可愛く感じます。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224180811j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224180932j:plain
そんな私のお財布は、Think Bee!(シンクビー)(楽天市場店)の、くまモンの長財布 マーガレット・アルタイル 長財布です。
以前のお財布もシンクビーのものだったので、くまモンコラボ商品が発売になったのを知ってずっと気になっていました。
 
前の財布を3年以上使い、一部皮が擦り切れてしまっているし買い替えようかと迷っていたら、昨年の誕生日プレゼントに彼からもらいました。
 
付き合い始めてすぐだったので、悪いなぁと思いながらもプレゼントしてもらえたものはより大切に感じられるのでとても嬉しかったです(*^^*)
 

Think Bee!(シンクビー)は商品以外も素敵

Think Bee!で商品を購入すると、箱・商品を包んでいる袋、手提げ袋まで全部可愛いんです~!

ネット通販・実店舗の両方で買い物をしたことがありますが、お店側の対応も丁寧で好感度が高く満足できました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224180858j:plain
1年経ちましたが、ファスナー付きの袋に入れてからかばんへ入れて持ち歩いているので綺麗なままです。
ぱっと見、財布って分からないのでスリ予防にもなるんじゃないかな~と思っています。人通りの多いところをよく歩くのでかなり気をつけています。
 
膨らんで重たくなるのが嫌なので、今のところ小銭は別のミニ財布へ入れています。
お札も入るので、少し出かけるくらいならこのメインの長財布を出すことは少ないかな。
 

長財布は機能性重視で選んでいます

使いやすさ、機能性は抜群に良いです。
前のお財布もこちらと同じ仕様でとても使いやすかったので、その点も欲しい!と思った決め手でした。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150224181039j:plain
内側はお札入れ2つ、ポケット19個(内カード入れは16個)、小銭入れの部分も2層式+オープンポケット2つ付き。
外側もポケットがひとつあるので、長いレシートを受け取ったときなど仮にいれておく場所として使っています。
 
全部のポケットを使うと財布が重くなりそうなので、その都度必要なものしか入れないようにしています。
 
表地と裏地は布製で内側や縁取りに使われているのは黒色の牛革で、表面のさわり心地は少しふわもこしています。
実はお揃いのくまモンバッグもあって購入しようかずっと悩んでいます(笑)財布とおそろいって素敵ですよねー!
 
(▼画像をクリックすると商品ページへとびます)
 

前のお財布もThink Bee!(シンクビー) シンデレラ財布

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150306152641j:plain
こちらは前のお財布。シンデレラ財布です。気に入って2連続シンデレラ財布でしたw
こちらは裏側の皮が擦り切れるくらい使ったので手放しました。
 
シンクビーには、ほかにも心をくすぐられるお財布やバッグがたくさんあるのでおすすめです。私の母も好きで、特にふだん使いのお財布はデザインも機能性もシンクビー以外に考えられないね!と意見が一致しています。
 
▼商品の検索はこちらから