アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ドン・キホーテで珍味好きが買ったもの

ドン・キホーテで珍味好きが買ったもの

土曜日、久しぶりになんばのドン・キホーテで買い物をしました。
色々売っているけど、人が多くて疲れるので食品売り場で限界です。それでも目移りするくらいあって結構時間がかかりますね。
 
昔からおつまみ系の珍味(特にイカ)とすっぱいものが好きで、甘いお菓子やスナック菓子が嫌いなちょっと変わった子どもでした。
 
幼稚園のおやつタイムでも、出されるお菓子がなにひとつ食べられず、自分に振り分けられた分はティッシュに包んで年下の子にあげていました(笑)
 
大人になってからは甘いお菓子やスナック菓子もある程度は美味しく食べられるようになりましたが、本当に好きなものはやっぱりお酒のあてになるような珍味系です。
 
糖分をあまり摂ってはいないけど…
代わりに塩分過多になっているような気もする(;´∀`) 
 
もし自分の子どもができたとしたら、普通の味覚と珍味な味覚のどちらに転ぶか興味がありますw
 
需要があるかは謎ですが、おすすめ珍味の紹介です~♪
 
 

お徳用型くずれ するめジャーキーカム ¥288+税

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150329121157j:plain
たまに近所のスーパーやダイソーで、
 
こういうするめのジャーキーを買うんですがそれの大きい版115g入りです。
 
色や質感で味が大きく変わるので選べる場合は選びます。
色が濃くてツルツルしているものが好みなんですが、今回はあまり良いものがなかったですね。。
一番色がいい感じのものを買いました。
 
 

 いかなんこつ甘酢味

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150329121216j:plain
まさにイカ+すっぱいものなんですが、特にコリコリとした軟骨部分が大好物です!
 
賞味期限が4/16までのため、在庫処分で108円になっていたものを嬉々として買いました♪コリコリ部分が多くてめっちゃうまい( ´ ▽ ` )ノ買って良かった!
 
そんなに量は入っていませんが、100円ならお買い得。
無印良品やコンビニではけっこう割高ですがたまに無性に食べたくなります。
 
ちなみによっちゃんイカは色素が濃いのと酢が強すぎるのであまり食べません。
 
 

 もちもち モチクリーム 宇治金時 ¥198+税

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150329121308j:plain
珍味系じゃないけど。
パッケージがあまりに魅力的だったので買ってみました。
甘すぎずモチモチでなかなか美味しかったです。ただ価格がちょっと高く感じるのでしょっちゅうは買えないかな~
 
 
珍味を選んでいたら外国の方に声をかけられました。

チョコがのっていても美味しいかも?!

  

あと、ドンキホーテでは見つけられなかったですが、

一番好きな珍味はまっすぐなタイプのほたての貝ひもです(*´ω`)

通常のくるん、となっているものではなく、このまっすぐ なものが大好きで、なかなかお店では見つけられないのでネットで買っています。

少し高いから普通のスーパーでは気軽に置けないのかなぁ…