アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

無印良品週間(3/13~4/6)で買ったお気に入りを公開

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401200026j:plain
 
無印良品週間=会員は10%OFF♪
けっこう定期的にしてくれて助かります。
昨年の消費税増税後も、お値段据え置きにしてくれて嬉しいのでこれからも愛用します(*^^*)
 
今回は消耗品がほとんどです。
 
 
こすって消せるニードルボールペン
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401200104j:plain
フリクションの無印良品版ボールペン。
 
フリクションも使っていますが、色味が濃いめで、軸が太くインクも長持ちするのでどちらかというと無印良品派です。
 
0.4mmが使用用途にちょうどよくてずっと愛用しています。
黒は定期的に替え芯を買っています。年に3本くらい使っているかな?
ピンクはちょうど切らし中で替え芯が売り切れだったので本体ごと交換しました(^^;
 
 
勉強にも使っています~
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401202420j:plain
消せるので気軽にテキストに書き込みできて良いです♪
ノートにテキストの内容をまとめることはせず、書き込みオンリーです。
 
中国語(台湾華語)初級者の頃、個人レッスンを受けていたのでスピードについていくために直接書き込みしていました。
 
青色のボールペンを使うのが勉強には良いらしいですが、黒色とピンク色で書き込むとなんか安心します。
 
 
化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401200810j:plain
化粧水はここ1年くらい無印のものを使っています。
いつもは緑色のボトルのオーガニック薬用美白化粧液(¥3000)を使っていますが、今回は¥980のものにしてみました。
しっとり具合は以前のほうが上かな~
今からの季節にはちょうど良いかもしれません(´▽`*)♪
 
隣の小分けボトルは、椿油をちょこっと入れたいと思います。
 
 
台湾ではファミリーマートではなく、セブンイレブンに無印良品コーナーがある
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401203036j:plain
この前、以前住んでいた台湾(かなり田舎のほう)の7-11の副店長をしている友人から教えてもらったのですが、大きめの店舗で無印良品の商品を置くようになったとのこと…!
 
去年の9月に台湾セブンイレブンを運営している統一と無印良品が提携して徐々に取扱い店舗が増えているそうです。
 
身近のコンビニでこれだけ揃っていたら無印良品愛好者も手ぶらで行って住めますね(*^^*)
けっこう割高だとは思うけど、、
 
博客來(台湾版Amazonのような通販サイト)でも販売していたけど高いしこんなに品数もなかった気がするので、ちょっと行って確かめてきたいです(笑)