
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

高校生の時に買ったアナスイのヘアブラシ

ANNA SUI(アナスイ) ヘアーブラッシュ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150329021040j:plain
高校生の頃に新発売になってすぐに買いに行ったことを覚えています。
 
10代後半~22歳くらいまで、アナスイのコスメラインが大好きで、いつも梅田の阪急百貨店のコスメコーナーでドキドキしながら買い物していました。
当時は化粧部員のお姉さんのフルメイクやツンツンした態度(に感じた)に怯え気味でした…(;´∀`)
 
使わなかった時期もありますが、なかなか年季の入ったヘアブラシです。
しっかりとしたつくりなので、まだまだ現役で使えます。
 
先端が球状になっている少し長めのナイロン部分と、天然毛(黒豚毛100%)の混合ブラシです。
ブラシ部分が頭皮にもしっかりと届くので、ブラッシングするととても気持ちがよく、髪の毛もツヤが出てサラサラになります~
 
デザインも黒を基調としているので高級感がありながら、アナスイ独特の世界観や可愛さが表現されていてお気に入りです。
はじめは完全に見た目重視で買ったけど品質も良かった♪
個人的にはマイナスイオンブラシよりおすすめできます。 
 

 

お手入れどうしよう…

おおざっぱで面倒くさがり屋なこともあり、あまり深く考えていなかったお手入れ。
実はこれに今悩んでいます。。
 
ブラシ部分をほかの人に見せたくない!と思うくらいなかなか綺麗に保てないんです。
ほこりは、ヘアコームやつまようじで絡め取ったり、日々頑張っていたんですがそれでも白っぽくなり限界がありました。洗ってもちょっと残ったりして。
 
新しいものに買い替えを考えたこともありますが、まだまだ使えるのでもったいなくて、なんとかすっきり新品みたいにならないかな~と思いながら使っています。
 
天然毛ブラシ専用のお手入れブラシもあるみたいなので、綺麗に洗える方法と併せて調べて検討してみます!
でもできる限り家にあるものできれいにできたらいいなぁ…