
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ポーチの中身 最低限にしてみる

自分の中で最低限にしてみたらこれだけになりました。
 
目的は、今までちょっと出かけるときはポーチを持たず目薬などをカバンに適当に放り込んでいたのですが、どうしてもバラバラになるのが嫌でまとめておきたいと感じたからです。 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150330232950j:plain
 
水玉のがま口ポーチ
親戚のお姉さんが趣味で作ってプレゼントしてくれたものです(*^^*)
元々はコインケースですがこれだけ入れるのにサイズ感がちょうど良かったです。
このがま口は片手でも開け閉めできるので◎
 
目薬(マイティアCL)
コンタクトレンズを使っているので必需品。
もし忘れると目がシバシバして耐えられなくなりそうなので、部屋のテーブルの上と持ち歩く用に分けています。
 
1dayのコンタクトレンズ
もしものときのための予備です。
まだ使う事態に陥ったことはないけれど、裸眼視力0.02のためこれは必要なものだなと思います。
 
色付きリップクリーム
前に使っていたLEDライト付きリップグロスがちょっと漏れてベタベタするようになってしまったので新しくリップクリームを買いました。 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150401233512j:plain
口コミを見たらこれをおすすめしている人が多かったので試しに。
固形のリップグロスかな、と感じるくらいツヤツヤになります。
口紅のぺったり感が苦手でグロス派だったので、私は気に入りました。
 
紙おしろい
丸ごとは入らなかったので中身を数枚チャック付き袋に入れました。
使い勝手もそんなに悪くありません(´▽`*)
 
 
実は、最近試しにこれだけで過ごしているんですが不自由が出てきません。
ただ数日前に仕事中に頭痛がひどくなって、「くすり…入ってない( ;  ; )」となったのでそれはプラスしようと思います。
 
★関連記事★こちらもよろしければどうぞ♪

www.mochimonotecho.net

 

あと、ぐでたま&がま口好きとして気になるポーチを見つけてしまいました!!

 

 鼻ほじってるよ…

 

でもボールチェーンというのが外れやすいのでビミョウなんですよね。。

私なら、外してしまうか、100均にもある別のストラップ金具につけかえたほうが使いやすいなと思います。