モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

iPhoneケースを手帳型タイプにしてみました♪

手帳型キルティングiPhoneケース

おととしから気になっていたんですが、どことなく使いにくそうと思って避けていました。いざ使ってみたら意外に持ちやすくていい感じです(´▽`*)
 
ふと「カードケースが付いていたら定期入れや財布を取り出す必要がなくていいかも…?」と思って最近購入しました。
私のiPhoneは5です。まだまだ現役!
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150403231706j:plain
 
訳あり商品だったので¥1080でした。
一般的なマグネットで留めるタイプです。
ほかにも色々探しましたが、結果的には価格の面でも機能面でもこれで正解だったと思います♪
 

安いけど安っぽくないと感じました。
訳ありも、ちょっと糸が出ているとか糸の重なりが大きいとか目を凝らしてもよくわからないものなので無問題!
 →無問題(モウマンタイ)って広東語だったかな?と関係ないけど思ったり。
 
色は黒とピンクのみだったので、ちょっと考えてピンクにしました。
カバンの中で探しやすいのと、目に入る部分が明るい色味のほうが気分が明るくなっていいかなと思って。
 
写真では蛍光ぽい派手目ピンクに見えますが、実際はもう少し落ち着いた色です。
 
中身
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150403231727j:plain
カードケースだけでなく、鏡付きのものを探していました。
さり気なくチェックするのにとても便利なのですが、iPhoneを触っている時、鏡にチラチラ周りが写るのが邪魔だなと感じるので、ちょっとカバー的なものを簡単につけようかな…と考え中です。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150403231743j:plain
カードケースにはPiTaPaを入れています。
マスキングテープを貼っているのでゴテゴテしていますw
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150405232624j:plain
レビューには「(IC交通カードが)反応しない、お金の無駄だった」とあったけど、実際に今日使ってみたら問題なく改札口を通れました。
 
おそらく、裏のiPhone側部分を当ててたのかな?と思います。
それは厚みあり過ぎて通らなさそう…
 
きちんと通るように裏の表部分に入れる、下のようなタイプもあるけど、

 私は外側より内側に入れるほうが好みです(^ ^)
 
 
 今日は、ダイソーで液晶保護フィルムを買いました。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150405223501j:plain
地元のダイソーでは、iPhone6とiPhone4・4S用はあるのにiPhone5用は売り切れていたので見つかって良かったです♪
家電量販店で販売されている¥800くらいのものと比べてもほとんど違いを感じません。
 
半年に1回くらい貼り替えています。
ダイソーのものは、不器用な私でもきれいに失敗なく気泡を入れずに貼ることができるので気にいっています(*^^*)
お風呂場で貼らなくても大丈夫です(笑)
 
ブログ話
昨日、初めてブログの1日のアクセス数が350近くにまでなってびっくりしました!
ふだんは100ちょっとです。
訪れて下さった皆様ありがとうございます。
役立つことはあまり書いていないと思いますが、これからもふーんと思って覗いて頂けましたら幸いです♪