モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

髪で雰囲気は変わる…ストレートヘアアイロン

なかなかのくせ毛なので、年に2回縮毛矯正をあてています。

昨年はちょっと気分を変えようと思ってパーマにしたけれど…

やっぱり広がるし傷むし…であんまりでした。
髪型は迷ったときの参考にするために記録しています。ショートにしたときの写真のおかげで失敗を繰り返さずにいられていますw 
 
髪が多いくせ毛なのでロングヘアで重みをもたせて落ち着かせています。
 
昨年の夏
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150406190415j:plain
この写真はパーマとれかけのときに三つ編みにしてクセ付けし、それらしきカールに見せかけていたときですw
ツヤもなくバサバサですね…
元々のくせ毛はこれをよりぐるんぐるんにしてヘアブラシがとおらないレベルです。
 
この髪型のときは一回り年上の彼氏といても「そんなに年齢が離れているなんて思わなかった~」と私からしたら「え?それって…」と微妙な気持ちになるようなことを言われたり。。
彼が若く見えるという風に考えてもなんとなく納得できませんでした( `ー´)ノ
 
 
現在
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150406185824j:plain
今は縮毛矯正をあててから約5ヶ月。 
ウネウネし出しているので、気になるけれどまだあてたくないなーと思っています。
ふだんはブローしたらこのくらいのストレートヘアは保てるのですが、最近雨が多く湿気で1日もたなくなってきたので、そんな日はストレートアイロンを使っています。
 
去年ぶりに会った友人に「あれ?若返ってるー」と言われたので私はストレートにしているほうが今は年相応にみられるみたいです。
 
 

 ADST(アドスト)DS ヘアーアイロン 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150404121418j:plain
6年位お世話になっている美容院の美容師さんが使っているのをこっそりチェックして、プロ仕様の同じメーカーのアイロンをネットで探して購入しました。
 
その美容院でも販売してくれると言っていたのですが…38000円からと聞いてやめました(^^;
 
 
軽いので手が疲れないところも気に入っています。 
あと、電源ボタンを押して10秒ちょっとで使えるのが便利。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150404121436j:plain
温度設定は60~180℃まで、私は150℃で使用しています。
低温で何回も同じところに使ったり、高温すぎるのも良くないと聞いたのでこれくらいに。
 
不器用な私が使っても、1回ですっときれいにまっすぐな仕上がりになって優秀だなと思います♪
ちなみにカールは何回練習しても上手にできるようにならなかったのでコテ自体処分しました。これからしばらくはストレートヘアで生きます!
 
石けんで髪を洗っていると、髪質が良くなって扱いやすくなると聞くのでいつか縮毛矯正をあてないでいいようになればいいな~(*´ω`)
 
 
★関連記事★よろしければこちらもどうぞ♪

www.mochimonotecho.net

www.mochimonotecho.net