
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ダイソーで人気のナチュラルスタイルバッグと私の中で人気のクッション巾着ポーチ

ダイソーのnatural styleバッグ(ファスナーケース)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150406220103j:plain
ダイソーで去年から人気があるバッグらしいですね♪
デザインがシンプルだからこそのオシャレな雰囲気を感じます。
 
私は、A4サイズのマチありケースをひとつ持っています。
色は、赤・青・茶があり迷ったので、一番ファスナーの部分が滑らかで綺麗なものを選択したら茶色になりました。
 
ママさんならオムツポーチにしていたり、おしゃれ女子ならクラッチバッグとして使っている方もいるようです。
大きい店舗では、持ち手のあるミニトートなども見かけました。
 
 
マチありなので収納力◎
素材がしっかりしているので、マチを広げると自立します。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150409191849j:plain
カバンの中身をまとめておくのに使っています。
仕事へ行くときは、お弁当持参でトートバッグを使っているので、こちらをそのままバッグインバッグとして入れるだけ。
ごちゃごちゃにならないし、忘れ物の心配もないので安心です(*´ω`*)
 
休日や帰宅後に出かけるときは、小さめのショルダーバッグを使っているので、中身を移し替え、帰宅後にまたこちらへ戻し、ショルダーバッグを片付けています。
ズボラな性格なので、一連の流れになるようにしました(笑)
 

クッション巾着ポーチ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150406220040j:plain
クッション性があるので衝撃からある程度中身を守れる巾着型ケースです。
 
見つけた瞬間に「これはごちゃごちゃしがちな小物をひとまとめにするのに丁度いい!」と思いました。
私が見た店舗では、他にグリーンやブルーがあり、全部ビビッドな色味でした。
 
こちらは持ち歩き用ではなく、充電コードやマウスを入れたり、デジタル機器関連の小物をまとめて収納するケースとして使っています。
絵柄で「デジタル機器関連の小物」と分かるのでここに入れておけば、あちこち探す必要がなくなりました。
 
昔は安っぽくてあんまりだな~と思っていたダイソーのケースやポーチが進化していて探すのも楽しみになっています。
この前は丸っこい中綿入りの水玉ポーチを見つけてときめいたんですが、ファスナーの開閉に問題があったので見送り。傷がつきやすい素材のアクセサリーケースにいいなと思ったけど使いにくいものはダメですね。。
 
ぐでたまポーチBOOK
さすがにダイソーにグッズがあるくらいまではメジャーではないけどやっぱり良いキャラなので未来に期待!
 

ふわっふわのウエットスーツ風素材が気になる…