モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

造幣局 桜の通り抜け 2015

昨日土曜日に、彼氏と桜の通り抜けへ出かけてきました♪

今年は、4/9(木)~4/15(水)までの7日間開催中です。

・平日:10時~21時

・土日: 9時~21時

 

アクセスマップ

アクセスマップの情報

地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分

(イラスト)アクセスマップ

 

引用元: 独立行政法人 造幣局 : 桜の通り抜け(大阪)

 

私たちは、東梅田駅→地下鉄谷町線の「天満橋駅」経由で行きました。

予想通り、週末なのでかなりの人で賑わっていました。

途中の信号待ちで、渡るために3回待ったほど。

桜の通り抜け以外でただ橋を通りたい人にとっては、かなり辛いだろうな~と感じるくらいの人波に流されながら会場へ。

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412144836j:plain

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412144918j:plain

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412145045j:plain

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412145140j:plain

天気も良く、空の青とのコントラストもきれいでうっとり眺めていました。

ピンク色ではない、淡いグリーンの花弁の桜も珍しいですね。

モコモコした八重桜が可愛い!

 

隣の団地に住まわれている方は、眺め放題で羨ましいな~と思いましたが、その反面これだけの人が訪れていたら洗濯物も自由に干せなさそうだし、けっこう大変かも…

 

去年は、ライトアップされている桜が見たくて夜に出かけました(*^^*)

桜の色合いはお昼のほうがはっきりと見えますが、夜は少し幻想的な雰囲気。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412150653j:plain

 昼でも夜でも人の多さは変わらなかったように思います。

去年はヒールのあるショートブーツを履いていてかなり足が痛くなったので今年はスニーカーで行って大正解でした。

持ち物もかなり少なめにしたので疲れもなかったです♪

 

彼氏は途中で人酔いしたのか、「吐きそう…」と言い出したのでその後ネットカフェでしばらく横になって休憩。

すぐ復活したから良かったけど、私も体調が万全なときでないと辛かったかもしれないなぁ(;´∀`)


拾った花びら

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150412184717j:plain
透明OPPテープでノートに貼りつけました。