モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【ペンケースの中身】お気に入り文房具・マステに書き込むならマルチボール!

【ペンケースの中身】お気に入り文房具・マステに書き込むならマルチボール!

こちらのマリメッコ柄のペンケースは、先月メルカリで購入したハンドメイドのものです。

メルカリは不用品を出品というイメージが強いですが、ハンドメイド作品もなかなか可愛いものが販売されていますよ~!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150409191637j:plain
関連記事

 

ブログのアクセス解析を見ていても、

「マリメッコ ペンケース」や「メルカリ マリメッコ」が多く、マリメッコの人気の高さを感じています。

ぺったんこのスリムタイプなので使いやすく、ウニッコ柄の見た目も可愛いのでとても気に入りました♡

 

ぺんてる Multi(マルチ)8

ぺんてる「マルチ8セット(PH802ST)」

8色のカラー芯が1本の軸にセットされているシャープペンです。

 

カチカチ回して色を選択し、ノックをすると芯が落ちてきてセットされる仕組み。

芯を戻す時は逆さにしたままノックすると元に戻ります。

数年前に、マインドマップを描いていて、外で描く時にいいなと思って購入しました。

 

文字に色を付けたり、ちょこっと使いたいときにとても便利です!

 

 

 

無印良品 こすって消せるニードルボールペン

www.mochimonotecho.net

よく使う黒とピンク色を入れています。

 

パイロット マルチボール 細字 黒色

パイロット・マルチボール【合計315円からメール便で送料無料】

紙はもちろん、金属・ガラス・プラスチックにも書けるボールペンです。

2年前からマスキングテープに書き込む用に使っています。

 

通常マスキングテープは普通のボールペンではインクをはじいてきれいに書き込めない。。

油性ペンでも少しはじいてしまったり滲んだりするのですが、パイロットのマルチボールは今まで試したペンの中で一番きれいにくっきりと書き込めるので嬉しい!

 

 

書き込む系マスキングテープ

手帳やノートに便利な書き込んで使える柄のマステを集めて、巻き巻きしました。

www.mochimonotecho.net

たくさんの柄のマスキングテープを持っているんですが、結局一番使っているものは無地のマステや、無地部分が多くて書き込むことができるマステです。
 
 
今、書ける系マステの進化版「黒板テープ」が面白くてとっても気になっています!
 
 

使えるマステだと思うんですが、貧弱ボキャブラリー脳の私にはなかなか使い方が思い浮かばない(笑)

冷蔵庫に貼って書き込むとかは、シート状のホワイトボードでいいかもと思ってしまうし…

でもこのなかなかない色味&太さがいいなと思うんですよね。ミニミニ黒板消しも最高に可愛い♡マステ好きの方へのプレゼントに喜ばれると思います。

 

あと、ポスカ等の淡い色味のペンでイラストや文字を書き込むと可愛いマスキングテープが作れそうな雰囲気ですよね♪

 

関連記事

2016年のペンケースの中身についても書いています。

【中身公開】最近のペンケースとお気に入り文房具