アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

りんごの輪ゴム入れ タイツ・トレンカ・レギンスの整理は輪ゴム+ふせんで

今年は暖かくなったり寒くなったりが多くて、最近まで黒タイツを履いていました。
そろそろストッキングやトレンカ、レギンスをメインに履くのでお片付け。
 
開くまでタイツなのかトレンカなのか分からなくて、朝にイライラしたりすることが多かったので、一目で分かるようにタグ付けしています。
母親に「あんた妙なところは賢いな」と褒められました(笑)
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150422180633j:plain
タイツ類が思ったより多かった…!!
 
去年の12月から履き始めたぶ厚い裏起毛のタイツは、暖かいけれど特に毛玉ができやすいので、外で履けなくなったものをひとつ部屋用に回しました。
 
それ以外のボロは処分し、ふつうのタイツ(と言っても140デニールくらいある)も裏起毛タイツのおかげであまり出番がなくなったので減らします。
 
ヒートテックのインナーもこの方法で圧縮気味に収納しています(笑)
そのままだと長袖か半袖かタイツか?分からなくなるんですよね(´ー`)
旅行時、スーツケースの中身の衣類もくるくる巻いているのでその要領です。
 
 

超簡単タグの作り方

作り方とか書いてしまうのは恥ずかしいんですが…

用意するものは、輪ゴムとふせん、記入用のペン。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150422180709j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150422180732j:plain
写真のように輪ゴムを間に入れています。
 
 

 輪ゴム入れ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150407175608j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150407175745j:plain
7、8年前に千鳥屋宗家の秋限定品だった林檎ぷりんの入れ物です。
 
公式サイト

千鳥屋宗家 | 本千鳥-千鳥饅頭-をはじめとする確かな味わいをお届けします

みたらし小餅が人気の和菓子屋さん。関東はわからないけど、大阪にはいたるところにあります。

私は大納言清澄が一番好きで、たまにバラで買います(´ω`*)

黒豆茶も美味しい。

 

しっかりとしたつくりで色合いも可愛かったのでずっと小物入れとして使っています。
とっても気に入っているので、これからも、もしかしたら私がおばあさんになる頃まで使っているかもw

 

ただ、こちらの輪ゴム入れは、部屋に置いておく用です。

キッチンで使う場合、いちいちフタを開けていられないので、数本ウッドピンチにかけて常備。

定位置をある程度決めているので必要な時に使えて便利です♪

 

全部のものにも住所を作りたいけど、ものに比べて土地が狭いのが悩みどころ。。

持ち物を整理するのは好きだけど減らすのってやっぱり苦手。