モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【仲良しデートに】ネットカフェのすすめ♪【毎週利用】

【仲良しデートに】ネットカフェのすすめ♪【毎週利用】

大体はキリが良い、3時間パック(980円~1180円くらい)をよく利用しています。

彼氏と付き合い始めの頃、行くところがなくなって誘ってからデートの定番にもなってしまいました(笑)

 

高級レストランより好き!

(彼にはまだ連れて行ってもらったことないけどw)

 

最近のネットカフェは充実しまくり

インターネットをする、漫画や雑誌を読むだけでなく、使い方によっては色々楽しめるスポットですよね!

 

設備がすごく整っていて快適です。

ドリンク飲み放題、ソフトクリームやアイス食べ放題(店舗による)、お腹がすいたら食事もできる。

食べ物が持ち込みできる店舗だと、食事代も安く抑えられます。

 

シャワー室も完備されているので、もしもの時の簡易宿泊所としてもOK!

 

昔、会社の飲み会で終電を逃してしまった時、上司も含め帰れなくなったみんなでカラオケに行ったことがあったんですが、一晩中酔っ払い上司の説教を聞かされて、ネットカフェへ行けばよかったと心底後悔しましたw

 

ちなみに説教の内容は、「人間はひとりじゃ生きていけない」でした。

その上司、独身だったんだけどなぁ~

 

私が利用する目的3つ!

よく「ネットカフェで何するの?」と聞かれるので、考えてみました。

 

家以外でひきこもりたいとき

休みの日にずっと家にいると、逆に疲れてしまうことがあるので、好きなだけ雑誌を読んだり、ドリンクを飲んでダラダラするためにたまに行きます。

足を伸ばせるので、座席はマットタイプを選択することが多いです。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150419003606j:plain

現在実家暮らしで、昼間寝ている家族がいるため休みの日でも物音を立てないようにとか色々気を遣います。。

ネットカフェでも静かにしたりある程度の気は遣うけれど、なんだか落ち着くというかリラックスできる不思議な空間なんです。 

 

勉強に使うとき

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150419003642j:plain

最近は勉強していない…ですが、資格試験の前に集中したいとき、机が広く、くるくる回るシングルチェア設置のビジネスシートがあるお店へ行っていました。

 

マットタイプやリクライニングシートだとダラダラしてしまいがちなので、シングルチェアの座席を選びます。

落ち着くBGMが流れており、それもうるさすぎず周りも静かなのでかなりはかどります。 

 

仕事後に勉強する場合、家に着くと気が抜けてしまうので帰りに1時間だけ寄り道をして勉強することも多かったです。

なかなか集中できるのでおすすめです♪

 

自習室の利用も考えたことがあるんですが、軒並み高かったし遠かったので諦めました。ネットカフェなら比較的どこにでもあるので場所を気にせずにすみますね。

 

 

 

デートに使うとき

最近はこの利用法が多いです。
ペアシートがあるので疲れやすい大人カップルの休憩所にも◎

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150419003702j:plain

大きめの店舗にあるシアタールームはなかなかおすすめです(´ω`*)

シアタールームは広めの個室でドアもきっちりと閉められ、周囲の音を遮断できるので、ネットカフェだということを忘れて自宅でくつろいでいるような気分になれます♪

いつも行くところは、2室のみなのでたまにしか案内してもらえないのが少々残念。

 

ふつうのブースではおしゃべりはできないけれど、シアタールームならまわりを気にせず会話をしたり映画やテレビを観たりできるのがいいところ!

 

いつも利用しているお店のシアタールームでは一応パソコンも使えますが、TVの大画面でやることになり目が疲れるのであまり使わず、映画を観ることが多いです。

先週は、台湾の映画館で観ようと思って見損ねていたルーシーの吹き替え版がちょうど新作で配信されていたので観て、今日は、佐藤健主演のるろうに剣心を鑑賞♪

 

お互いの家が遠いカップルや、特に実家住まい同士のカップルには新鮮で楽しい時間が過ごせると思います!

とはいえ監視カメラがもれなく回っているので、もちろん行き過ぎた行動は禁止ですよ~♪(´ε` ) 軽い接吻くらいで止めておきましょう。

 

1回、女性専用の高級そうなところへも行ってみたいなと思っているけれど、近所にはないのでなかなか機会がありません。

誰かと行って感想を言い合ったりしてみたいw