
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

香港土産定番ティッシュ 溜まりすぎたポケットティッシュを整理

ポケットティッシュいろいろ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150501145225j:plain
私が持っているポケットティッシュ(ウェットティッシュも含む)
 
片づけをしていると、過去に道でもらったティッシュがどんどん出てきて、特大サイズのチャック袋に詰めていたら、B4サイズなのにおさまらなくなりました…(;´∀`)
 
使っていってかなり減りました。
道でもらったものは買ったものに比べてほこりっぽい感じがするので、目についたところの拭きそうじに使ったりしています。
 

香港で購入したTempo

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150501145318j:plain
知らなかったんですが、香港土産の定番らしいです。
価格は、36個入りで29香港ドル。
まだそこそこ円高の頃だったので¥400以下だったと思います。
 
宿泊したホテル階下のドラッグストアで見つけて「日本にないし面白いな~」と思って買いました。
個性的なイラストも可愛いです♪中身も柄入り(地味なものもあり)
こちらはナチュラルで香りなしのタイプですが、ジャスミンやアップルなど香り付きもありました。
 
ティッシュというより、ペーパータオル。それも顔を拭いても破れないくらい丈夫。
手を洗ったあとにハンカチ代わりに使ったり、使い捨てのハンドタオルな感覚です。
 
台湾でも似たものが販売されおり、そちらは厚みはあるけどやわらかめだったので、Tempoはそれより少し固めで強い感じがしました。
 
物珍しさで友達や会社の人にも配ったけど、まだまだ残っています。
だけどなかなか思い切っては使えないでいます(笑)
小さくて丈夫なので日本でも気軽に買えたらなぁ…ぶ厚いのが欲しい。
 
似た感じの見つけたけれど、ちょっと割高かな?と思いました。
でも可愛い。

 ビオレ さらさらパウダーシート

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150501145342j:plain
何年か前に買ったもの…まだ使えるかな。。
使うのをすっかり忘れてた。
汗拭きシートが売っていなくてちょっと欲しいときがあったから、台湾に持っていけば良かった~
 

 ポケットティッシュの中身

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150501145401j:plain
100均のプラスチックケースに中身だけ詰めたもの。
手の届くところに置くようにしたら優先的に使うようになりました。
 

実家のストックが…

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150501155339j:plain

オイルショックの時代が続いているのか!?と思うくらいのまとめ買い。
トイレットペーパーの後ろも、もちろん箱の山w
 
水は非常時の備えとして必要だと思う。
けれど、BOXティッシュは…口出しすると反撃くらうからそっとしています。
ティッシュを節約したことないから消費スピードも速いけど。。
私は自制していかないと!
 
だけど実はクッキングペーパーがないのが不思議。
この間、からあげの下にティッシュ敷いていたみたいで、貼りついていたよ…