モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

このカバン、紙でできています♪台湾 紙箱王のバッグ

ちょっと珍しいクラフト紙製のトートバッグ

去年の夏、台湾 高雄駅(MRTの駅も隣)の紙箱王で購入しました。

紙好きにはたまらないかばんです(´ω`*)

マスキングテープでコラージュしたら可愛いかもと思って試してみたことがありますが、防水コーティングされているのでやっぱりすぐにはがれてしまいダメでした。。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150503211515j:plain
「牛皮紙」製と書いてありましたが、台湾では「クラフト紙」のことなので動物の皮ではありません。遠くからパッとだけ見ると皮製品みたいかも?
 
紙製なのでとっても軽い!
けっこう重たいものを入れてもOKと聞いたんですが、なんとなく不安なので長持ちさせるためにもそんなに重いものは入れないようにしています…笑
 
ロゼットは東京のmtエキスポ2013(マスキングテープのイベント)に行ったときに、原宿でつい買ってしまったものの、なかなか出番がなかったのを思い出して使ってみました。
手作り感溢れる雰囲気が紙に合う♪
 
けれどクリップで留めていたら落としてしまって、親切な女性の方が拾って追いかけて渡して下さったことがあったので、結束バンドなどで見えないようにしっかりとくっつけたいと思います。。
 

かばんの内側

トートなのでものが入れやすいです。内ポケットもひとつあり。
あとジッパーが付いているので、しっかり閉められるのもちょっと安心。
 

紙箱王(Carton King)高雄車站店

つい「かみばこおう」と読んでしまいます(*^^*)中国語の発音は、カタカナで表すのが難しいから書けない。。
じーしゃんわん…づーしゃんわん…
日本語にするとダンボールキング??
 
ショップだけなら台湾各地にあるけれど、今度は台中のテーマパーク&レストランのあるお店に行きたいです!
テーブル&イス、壁もダンボール製らしいんですよ~
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150502234705j:plain
紙製のグッズや文具などが色々置いてあります。
組立てるの大変そう…
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150502234725j:plain
こちらもダンボール製!
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150503013740j:plain
 
他にも同じ材質でできたかばんシリーズが色々ありました。 
私が購入したのは、トートの中サイズ(450元)です。
 
帽子もすごく紙独特の良い味がでて面白いな~と思いました。
外出時はショルダーバッグをよく使うのでそちらも検討したんですが、トートのほうが使いやすそうだし形も気にいったのでトートにしました。
 
あとこのシリーズは、なんと汚れたら水洗いOKなんです!紙なのに!!
なかなか洗う勇気はわかないけれど…
 
「良い味が出ますよ〜」と店員のお姉さんが洗ったものを見せてくれたんですが、やっぱり洗わないほうがきれいだなぁと思いました(笑)
雨の日もあまり気にせず使えるのは嬉しい。
 
ちなみにふだんの収納は、紙なので(?)折りたたんで本棚にたてていますw
 

追記:

謝謝大家的分享♡

Facebookボタンのシェア数が98?!

なんかおかしいのかと思ったら、

こんなこと言いつつ、まともな中国語の文章を書く自信はありません(汗)

あとそんなに厳しい目線で選んでいないので…なんかすみません。。けれど、台湾の商品はアイデアも品質もよくて好きですよ!

紙箱王さんのアイデアにこれからも期待しています♪