
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

100均マステ アミファのふきだし柄マスキングテープが素敵デザイン

100円ショップのマスキングテープ

100円ショップのマステは、「100均なのにこのクォリティ!」とよくもてはやされて(?)いますが、巻きが少なめなことと、元々マスキングテープは単価が低いので価格の上ではそんなに安いとは思いません。

と言いつつ、買い物にいくとついついチェックしてしまいます(笑)

 

デザインがぶっ飛びすぎず、実際に使えるアイデア満載のものがけっこうあるので見るだけでも楽しいですね!

中国製のものが主流ですが、最近は品質も改善されてOKの範囲内です♪

 

特に最近はアミファのマスキングテープが好きでよく使います。 

幅広のシンプルな斜めストライプのマスキングテープが販売されているはずで、欲しくて探しているんですが、なかなか見つけられません。
 
追記:
見つけました! 

またタイガーのノートの表紙を補強したくて、いつもド派手なので、今度はコラージュ本を参考におしゃれ感を出そうと思っています(笑) 

www.mochimonotecho.net

アミファのふきだしマスキングテープ

日曜日になんばのビックカメラ8階のキャンドゥで購入。海外のお客さんが多かった!

店舗によって品揃えが違うので、吹き出し柄は初めて見かけました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504173236j:plain
ブルーとピンクの2種類がありました。
他の柄と比べて残り少なかったので、けっこう売れているなといった印象です。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504173304j:plain
巻きは5mと少なめ。使い切るにはちょうど良いサイズかも。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504173317j:plain
ひとつひとつの吹き出しの柄が可愛い!
 

使用例

ふきだしの大きさが小さめなので、一文字ずつ文字を入れてみました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504173335j:plain
中国語で「めっちゃ行きたい」と記入しました。
フリーペーパーに載っていた情報の切り抜き。
ぬいぐるみのようなお地蔵さんの絵馬が可愛くて行ってみたいと思って(´ω`*)
 

ふなっしー&アプリゲームコラボのマスキングテープ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504174229j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150504174254j:plain
他にも種類があってどの柄を買おうか迷っていたら、「100円なんだし全部買いなよ」と彼にイライラされましたw
やっぱり物色したい系の買い物はひとりがいいですね。
 
今までもふなっしーのマステは見かけましたが、いまいち好みじゃなかったので買ったことはありませんでした。
特に黒色の非公認を強調しているデザインがお気に入りです。
巻きもたっぷり15m!
 
新作を全種類揃えたり、コレクションするのはやめましたが、やっぱりマスキングテープの趣味はやめられそうにありません(笑)