アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

女子にも人気♪赤からで全10品2300円の赤からセットを食べてきた!いくら分お得か計算結果も公開

女子にも人気♪赤からで全10品2300円の赤からセットを食べてきた!いくら分お得か計算結果も公開

去年、彼に連れて行ってもらって初めて知った赤から。
 
野菜がたっぷり、お酒やデザートも女性向けのものが多いので、女性のお客さんも多いです。女子会プランやママ友コースプランのある店舗もあり。
 
予約しないと入れないことがあるので今回も予約し、久しぶりの赤からです♪
 
いつもは、なんばのお店へ行きますが今回は、赤から梅田お初天神店 へ。
 
お店のサイトからYahoo予約でネット予約できて便利でした!
できれば、とお願いしていた個室の要望もきいて下さっていました。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506172008j:plain
ただ、ビルの表示がややこしいので、違うエレベーターに乗ったり、ちょっと迷ってしまいました(^^;
コンビニと吉野家の間の入り口から上へ。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506172032j:plain
余談ですが、鳥貴族と鳥二郎が同じビルに入っています。
なんか見覚えがあると思ったら、鳥貴族が鳥二郎を訴える訴訟をおこしたとニュースになったときにテレビでも映っていた店舗。
 
確かに似すぎていますね(;´∀`)
私はあまり焼き鳥を食べないのでどちらも行ったことがないですが…
 

辛くて美味しい赤から鍋

色々楽しめてお得かも!と思ったので、2人から注文できるセットメニューにしてみました。
 
1人前2300円(税別)の赤からセットです(*^^*)
 
※価格は比較しようと思い、単品の場合を載せました
 

 名物赤から鍋 2人前 1980円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170552j:plain
辛さが0から10番まで選べます。
私たちはまぁまぁ辛い食べ物好きなので、4番を注文しました。
口の中の平常は保てるけど、辛いのが苦手な人はやめたほうがいいレベルくらいです。
 
単品で注文するなら、トッピングは絶対必要です。ノーマルでは量がちょっと寂しいかな。私はウインナーが好きなのでいつもは注文しています(笑)
 

鍋後の〆 380円

チーズリゾットにしました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170632j:plain
チーズリゾット・雑炊・ラーメン・赤からきしめんの4種類から選べます。
本当は麺派なので、次回はきしめんが食べたい!
 
カッコイイお兄さんがお鍋の辛さレベルについてトークしながら、慣れた手つきで作ってくれました!
お兄さんによると、辛さレベル4番から5番の壁はかなり厚い!そうです(笑)
日に一組くらい、辛さレベル10を注文するお客さんがいるとか…!
想像したら、口の中の粘膜がやけてしまいそうです。。

じゃこと梅の大根サラダ 450円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170656j:plain
さっぱり美味しい~
肉系は彼にまかせたので、ほぼひとりで食べました。
 

赤きゅう 230円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170720j:plain
これも大好きでほぼひとりで完食。
きゅうり食べすぎてリゾットがあまりお腹に入らず…!でもついついかじってしまいます。
 

手羽先唐揚げ 3本390円・5本490円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170747j:plain
皮パリパリで美味しかった♪
彼が気に入って3本食べていました(私はお腹いっぱいで半分こでは食べられなかった)
 

味噌串かつ 2本360円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170804j:plain
口に入れた瞬間「甘い!!」と言ってしまった名古屋のみそ味。
つけてみそかけてみそを昔買ったことを思い出しました。
 

鶏せせり&鶏かわ 各390円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170825j:plain
せせり部分、やわらかくて美味しいですよね~!
鶏かわも少しパリっとしてやわらかくて好きです。
ビールが飲みたくなる味(∩´∀`)∩
 

サムギョップサル風豚カルビ焼き 590円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170852j:plain
野菜で巻いてタレにつけて食べました。
キムチは巻いても美味しいけれど、箸休めにいいですね~
サムギョプサル食べ放題とかも1回行ってみたいな~と思っています!
家で焼き肉しても楽しそうだけど、実はお肉はそんなに好きじゃありません…(特に牛肉が)野菜と一緒なら美味しく食べられそうです。
 

季節のシャーベット 2人分560円

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170915j:plain
ゆず風味の爽やかアイスでした。
このくらいの量でちょうどよくさっぱりできて嬉しい。
 
 
お腹いっぱいではちきれそうなくらいのボリュームでした!
女性なら3人でちょうどいいくらいの量かな?と思ったので、女性だけの場合は女性向けの新おためしセットのほうがいいかも。
 

単品で注文した場合の合計

2人前5820円(税別)でした!

 

セットだと4600円なので、約1220円分お得です。

※鶏手羽先は490円で、鶏せせりと鶏かわは量をセット向けにしていると思われますがそのまま合計しています。

 

まぁまぁではないでしょうか?1ドリンク分浮いた~くらいお得です。

 

 おとおしのベーコンが美味

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506170939j:plain
いつもハイボールばかり飲みます。お酒を注文した場合は、おとおしがついてきます。
ベーコンが美味しかった!
 

赤からの鍋が可愛くて欲しい

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506171009j:plain
お鍋可愛いな~っていつも思います♪
 

初回から10%引きになるクーポン付きということで、ポイントカードを作りました。 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150506171849j:plain
そんなには行かないのであるのも知らなかったです。
次は〆のきしめんとデザートのいも娘を食べに行きたいです♡
 
あと、こちらの店舗は、お手洗いもとっても綺麗にお掃除されていて、使い切りマウスウォッシュも常備されており、使わせて頂きました!女性への配慮がされていて、いいなと思いました。
 
追記:今は「赤からスープ」を使って自宅で楽しんでいます♪好きな具で作れるのがいいところ!