
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【副業の内職】 だいぶ慣れて簡単になってきた♪

【副業の内職】 だいぶ慣れて簡単になってきた♪

「割に合わなさすぎる!…不器用にはツライ…´д` ;」と思って、早々に辞退しようとしていた内職のお仕事の話です。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150509221203j:plain

パーツをナイロンの小袋に入れて折り畳み、ねじりながらテープで留める内容。

 

中身によって値段が変わってくるけれど、今のところ一番単価が安くて軽いもの(ちょっと不満w)をやっています。

 

はじめのノルマはかなりの余裕を持たせてもらって、GW明けでいいと言われていたので、この前持って行きました。

 

不安でもあった仕上がり具合は、「ざっと確認した分では綺麗にできている、もう少しレベルを下げていいよ」と言われたのでとりあえずほっとしました!

 

たくさん失敗もしてやり直して、小袋やテープを倍以上ムダに使ったんですが、

「そんなの初めなんだから気にしないで、いくらでもあるから」と笑って追加でくれました。優しい社長さんのところで良かった…

 

そして結局、また追加で1300個依頼されて持ち帰りました(笑)

なんかやめられたくなさそうだったので上手におだてられた気もしますw

だけど、ハンコも作ってくれていたし、もう少し頑張ろうかなと思います。

 

内職の神が舞い降りた

昨日も帰宅後、ブログを書いてから作業していたんですが、はじめやっぱりちょっと失敗したりして、30個経過後…

 

なぜか「内職の神が舞い降りた!」と感じるくらいスムーズにほぼ失敗なしで1時間100個以上できるように!!

 

次またちゃんとできるか心配なんですが、この調子ならこれからも仕事や家事などと両立できそうです。

不器用を治したかったので、ちょっとした指先トレーニングにもなったらいいな~と思います。

 

ちなみに一番単価が低いもので、500個仕上げて1150円です。
 
リズミカルにやって1時間で100個できるので、時給200円ちょっとくらい。目標は1時間でこの倍の200個できるようになること!
 
これでも内職にしてはなかなか良い条件だと思います。
私の叔母が「近かったらボケ防止でやるのに…」と羨ましがっていました。
 
人間関係に煩わされることもなく、音楽を聞きながらテレビを見ながらでもできるものなので、とてもありがたいお仕事です。
 
だけど、さっそく指に一部タコができ、小指下の関節周辺が腫れてしまいました。。
あんまり一気にしたら負担がかかるなぁ…
ケアもちゃんとして気を付けようと思います。
 

雑記:気分転換にネットカフェへ

今日はネットカフェで好きな漫画を読んできました~♪

同棲カップルのストーリーなんですが、両サイドからの視点で展開されていくのと、内容が本当にリアルでもあり面白いです。

彼氏がいない時から憧れながら読んでいました。

女性はもちろん男性にも読んでもらいたいおすすめの漫画本です♡

 

 

関連記事

やり始めはなんでもしんどいものですね。。

内職ってかなりツライ!円よりも下の世界(;'∀') - アラサーのモチモノ手帖。

 

お給料についてはこちら

【収入公開】初めて内職で稼いだお給料の金額は… - アラサーのモチモノ手帖。

続:内職のお給料明細公開 - アラサーのモチモノ手帖。