モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

どんぐりアロマペンダントとグレープフルーツ精油

見た目も香りも癒されるアロマグッズ

香水は嫌いではないけれど強い匂いが苦手なので自分では使いません。どんなに気に入っていてもなかなか使い切れないし…

優しい香りが好きなので、アロマ精油がちょうどいいなって感じています(´ω`*)

アロマペンダントを知ったときは、ほのかな香りを楽しめてすごくいいな~と思いました!

 

グレープフルーツは、香りが好きな事と、ダイエット効果があると昔聞いたのを思い出して選びましたw

でも実はグレープフルーツの香りって、食欲増進作用もあるので逆効果じゃないかなと思うんですが(;´∀`)

むしろ下げたいのに〜〜

ちょっと疲れたときなどに嗅いで癒されています♪ 

 

どんぐり型のアロマペンダント&グレープフルーツ精油

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150511185556j:plain

どんぐりの形のアロマペンダントは、去年3月の大阪南港ATCのアート&てづくりバザールで見つけました。 
公式サイト

アロマボトル ドングリ - 松永弦楽器工房 Online Shop

 

当時、"認知症予防にアロマが効果的!"とテレビで特集され、特定のアロマ精油が売り切れ続出していました。

 (商品ページへとびます)

うちの父も乗り気で、「買ってきてくれ」というので、精油は無印良品で買って、アロマボトルはこちらのお店の細長いシンプルなものを購入して渡しました。

ブレンドするのが面倒だったのか、案の定全然使っていないけど…

もう少し待っていたら、↑のようなすでにブレンドされたものが出たのになぁ(´ー`)

 

どんぐり型のペンダントは、数年前に流行った森ガールな服装に合いそうな見た目だなと思いました。後は雑誌のリンネル系のナチュラル服の感じかな??

私は外で付けることはあまりなく、屋内で首にかけて香りを楽しんだり直接クンクンしています。 

 

アロマオイルを入れる部分

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150511185605j:plain

上部のフタのところがネジ式になっているので回して外し、3滴くらい補充。

フタの穴部分から香る仕組みです。その内、どんぐり自体からも香りがしてくるとお店の方から聞きました。

グレープフルーツ精油の香りは飛ぶのが早いので、使うたびに補充しています。

 

中身の精油は、こちらのものを使っています。