
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ダイソーのマウスパッドがなかなか使いやすい

ダイソーのマウスパッドがなかなか使いやすい

ダイソーのハンドレスト付きマウスパッドです。

大きすぎずちょうど良いサイズ。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150321010714j:plain
数ヶ月前、ダイソーへ梱包材を買いにいったときに見つけて購入。
会社の備品のマウスパッドがハンドレスト付きで手首がラクだったので、迷わずこれにしました。
ほどよい高さとやわらかさでなかなか気に入りました♪
 
実はこれまで家でマウスパッドを使ったことがありませんでした!
 
ふだんパソコンを使うテーブルはガラス製なので光学式マウスは使えません。
そのため、ノートの表紙やノートパソコンの右下スペース(笑)を使っていました。
 
10年以上それで平気だったから要らないだろうと思っていたんですが、使ってみるとノートに比べると(当たり前ですが…)とてもなめらかな使い心地。
 
使わないときはパソコンケースへ一緒に収納しています(*^^*)
 
この前ダイソーへ行ったらもう置いていなかったですが、他の100均でも見かけるので、適当なものを探しているならおすすめです~
 
また、検索していたら、マウスパッドでないものを代用してわざわざ使っている人も多くて、勉強になりました。
私の家にあるものだと…
 

カッターマット 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150409123957j:plain
大きくないかな?と思いましたが、確かに問題なく滑らかにマウスは動きます(∩´∀`)∩
引っ越したら、ハンドクラフトや内職用にデスクを置こうと思っているのでそこに常に敷きたいなと考えています。
 
デスクは無印良品の折りたためるもので、一人暮らしをしていた時のものなのですでにあります。
実家では置くところがなかったのでしまいっぱなしなんですが、、
また活躍させる機会がきて良かったです。
 

PPシート

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150409124010j:plain
こちらはダイソーのもの。
滑りはよくこちらもなかなか使い勝手が良さそうです!
 
元々は、マスキングテープ巻き巻き用の台紙を作ろうと思って買ったんですが、トランプの方が可愛くて簡単なので作業用のシートとして使うことにしました。
★関連記事★巻き巻き

www.mochimonotecho.net

接着剤などを使う時に、これにラップを巻いて使うと汚れずに使えて、後片付けもラクです♪

 
他に、まな板を使っているというのも見かけました(笑)
普通にマウスパッドが販売されているのに、他の代用品が人気なのが面白いなと感じました。
全部100円SHOPで買えるのもいいですね~!
 

マウスは無線タイプが使いやすい♪

コードってなくせるならなくしたほうが便利です!

彼氏は電池切れが嫌だから有線タイプを使っていますが、電池切れって意外とないものですよ~!毎日数時間使っていますが、今のところまだまだ電池は大丈夫そうです。

 
 
こちらのマウスは2月に買った無線マウスです♪私はピンク色を愛用。
安価なものだけど使いやすい!!
 
この前、ビックカメラへ行ったら、もっと丸っこくてなかなか使いやすいものがありました。軽くて小さいものが好みです。