アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

フェイスマスク!マスクはマスクでも…

フェイスマスクと聞くと、ほとんどの女性は美容液がしみこんだパックを想像しますよね!

私は美容パックと同時に別のものも思い浮かべますが、どちらも美肌には効果的!だと思います(´▽`*)

 

顔を守るマスク

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144638j:plain
台湾人や日本人の友達7人くらいで台湾の離島、澎湖(ポンフー)をバイクで回ったことがあります。
ポンフーは、日光と紫外線が相当強く、少しでも油断すると、日本とは比べようがないくらいすぐ日焼けしてしまいます…
暑さも石垣島より強烈です…!
 
そのため、徹底的に日光から身を守ろうとするとこうなりますw
友人(現地の台湾女子)がこんなルックで、「ポンフーではみんなこう」と言っていたのですぐ真似しました♪
見栄えは気にしないのが一番!
 
初めはちょっとバカにして笑っていた日本人女子も、すぐこんなポンフースタイルになりましたよー(^o^)/
 
上半身は、パーカー+サングラス+顔&首まわりを保護するマスクを必ず。
日焼け止めもSPF50。
 
マスクは、風が強く砂埃が顔にバシバシ当たり、夜は虫がバシバシ当たってきて痛いので男性も買っていました。
現地の使っていない台湾男性は…お肌がちょっと野性的でアレだったのでやっぱり必要だなと思いました(;・∀・)
 

友達とのカンチガイLINE

友達は美容フェイスパックを買って来て欲しいという意図で「マスク買ってきて」と書いていたのに、てっきり本当にマスクが欲しいのかと勘違いした結果…

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144651j:plain
こんな間違いしていたくせに、日本ではちょっと使う勇気ない…かも(笑)
自転車に乗っているときに、「あのマスクしたら完璧だろうなぁ」といつも頭を横切るんですけどね。。
 
ちなみに顔と首まわりを覆うマスクは、38元(約150円)、ネコ顔マスクは20元(約79円)でした(*^^*)
 

顔(肌)を潤すマスク

我的美麗日記のフェイスマスク(フェイスパック)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144730j:plain
台湾でも人気の美容フェイスパック。
日本でも数年前から2枚入りとかで売られているのを見かけます。
もちろんかなり割高ですが…
 
上記のLINEで友達が私に買ってきて欲しいと言っていたのは、このフェイスパックでした。広げやすく顔に付けやすい工夫がされているので、貼るときのストレスがないのもいいです。
 
色々な種類があって選ぶのにかなり迷います。
正直、どれも使い心地や結果に変わりはないと思いながらも、やっぱり美白というのを強調しているものを選びます(笑)
 
その中でも効きそうだったのがツバメの巣やパール。
美白はよくわからないけど潤い力はなかなか良いです。 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144811j:plain
最近は全く使っていないのでもう期限切れてるかな…と思ったら来年まで大丈夫でした。今年中に使い切らないとな~
夏場に長時間外出したときとかに使えばいいかな?
 
 

 頂きものの台湾フェイスマスク

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144832j:plain
友達からもらいました。
左側は、台湾の有名女優が使っている高級品らしい。
確かにパッケージも高そうだし、使い心地も潤いMAXって感じになります。大事に使っていたけど、期限が今年の七夕までなのでこちらも早く使おうと思います(^^;
 
 

沖縄限定のフェイスマスク

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150520144935j:plain
こちらも友達からのお土産でもらいものです。
一袋に数枚入っているタイプもあるんですね~
 
 
なんかこうやって写真に撮ってブログに書いていて、あんまりフェイスパック使わないようになったな…と実感しました。昔は好きでけっこう色々試していたんですが、だんだん面倒になってきて。
 
へちま水を化粧水の前に使うようになってから、毛穴が小さく肌もピチピチしているような感じがします。
だからこれ以上余計なものを使わないほうがいい気もする…
1枚使ってあんまりと思ったら、処分しよーっと。
★関連記事★ 

www.mochimonotecho.net

もう少ししたらなくなりそうなので、次は別メーカーの純粋なへちま水を買おうと考えています(*´ω`*)