
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

鮭の切り身…Kirimiちゃん.のヘアピン 半年ぶりに髪を切りました♪

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150524174124j:plain

Kirimiちゃん.の前髪クリップ

土曜日、A8フェスティバルへ行った帰り、梅田のキディランドへ寄り道しました。
本当は認印が欲しくて文房具屋さんを探していた途中だったんですが、「中高生の頃によく来ていたな〜懐かしい〜」と思って引き寄せられて発見したものです!
 
台湾で使っていた前髪用のピンをなくしてしまったので、前髪が伸びてくるたび欲しいなぁと思っていました。
 
しゃけの切り身という可愛らしいキャラクターを、アラサーが髪につけてるってどうだろうか…という考えが一瞬頭の中をよぎりましたが、「家で使うしいいや~」と思い購入。
2きりみ入り¥540でした。
 
 
切り身ちゃんってなんか美味しそうなキャラクターですよねw
プロフィールを初めて読みました。 

 

KIRIMIちゃん. 2013年

切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきたきりみちゃん。沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている。
お友達のかまぼこちゃんとはとっても仲良し。

初めて切り身になった日:8月31日(野菜の日なのに…)

 

引用元:KIRIMIちゃん. | キャラクター | サンリオ

 

 なんだか最後の一行が切ないです。だ、大丈夫??
 
「おさかなたべよう大使」にも就任しています。
また、キャラ弁だとかまぼことセットにしたら比較的簡単に再現できそうです(´ω`*)
 
隣には、大好きなぐでたまグッズもたくさん陳列されていましたが、新商品でそんなに気になるものはなかったかな。
 
それよりも、太陽の塔のガチャガチャがとても気になりました!
東京の知り合いがダブったのをくれるみたいなので待っています(笑) 
太郎がいい…!! 
あと結局、認印は梅田OPAのダイソーで買いました。 文房具屋さんに売っていなかった…
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150524174142j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150524174154j:plain
きちんと右側用と左側用がセットになっています。
この柄がリアルでやっぱり美味しそう…!!
厚みと丸みもいい感じです(笑) 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150526014410j:plain
裏側です。
はさむ部分の片側は、しっかりと切り身ちゃんに差し込まれているので、外れる心配もなく、髪に密着して浮くことなく使えます。
 
ただ個人的には、もうちょっとしっかり髪をはさめるクリップでも良かったなぁと感じました。
髪に跡が残るからダメかもしれないですけどね(´ー`)
 
【サンリオzone】KIRIMIちゃん.特集
 
 

使うとこんな感じです

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150527150438j:plain
先週、髪を切ったばかりなので、まだ留める必要があるほどの長さはありません。
 
ちょっとムリヤリかな?と思ったけれど大きさの目安になるかなと使ってみました。
けっこう存在感はありますが、キティちゃんを付けるよりは馴染んでいるようないないような(断言する勇気がない)
 
横を留めておいてもなかなか視界はスッキリしますね(^ ^) 
 

美容院へ行くペース

シャンプー等で立つ度に、「お疲れ様でしたー!」みたいなお店や、やけにおしゃれ風なお店が苦手なので、美容師さんがひとりで切り盛りしている美容院へ7年くらい通っています。
 
気を遣わずに安心して任せられ、眉毛も整えてもらえるので嬉しいです♪
前髪は2ヶ月に1回、全体は半年に1回ペースでお願いしています。
 
20代半ばくらいまでは自分で前髪を切っていましたが、満足できる仕上がりにならないので、素直にプロにお任せするようになりました。
眉カット付きで800円なので妥当だと思っています(o^^o)
 
前髪はすぐ伸びるので切るときは短めにしてもらいますが、最近話題の短すぎる前髪は、可愛い子でも微妙だな…と思うので、眉毛が気持ち見えるくらいの長さにしています。
 
全体的なカットは、いつもパーマや縮毛矯正のついでにしてもらっていましたが、今年はまだかけるほどではないので全体的にカットだけしてもらいました。
 
ロングヘアとはいえ、半年もカットしていないと重くなります。。
洗うのも乾かすのも辛くなってきていたので、長さは10cmくらい切って広がらない程度にすいてもらいました。
 
毛先のほうは傷んで茶色ぽくなっていたのでだいぶその部分がなくなって見た目にもさっぱりして良かったです。
あんまり短くすると癖が強く出るため、切る時期を迷いがちなんですが、たまにはバッサリいこうと思いました。
 
 
あと、美容師さんに髪質が良くなっている、癖も落ち着いていますねと言われて嬉しかったです(*´ω`*) 

www.mochimonotecho.net