モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

最近100円マスキングテープばかり買っている

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150526094914j:plain

amifa(アミファ)の30mm幅マスキングテープ

欲しいなぁ~と思っていた幅広のストライプ柄マスキングテープをこの前セリアへ行ったときに見つけました♪
嬉しかったので画像をちょっと飾りすぎました…(笑)
★関連記事★

この時に、「欲しくて探している」と書いたら見つかったので、望んでいることはやっぱり文字にしたら叶いやすいな~と思いました!

そんなに意識していなかったような気がするけど、潜在意識でより探すようになっていたのかなー?

 

数年前に、宝地図というツールを知り、試しにiPadのふせんアプリを使い、写真と文字を組み合わせて作成したことがありますが、その時の願い事はほぼ実現しました。

なので普段人に言ったりはしないけれど、引き寄せの法則とかそっち系の話はけっこう信じています。

 

ちなみに、彼氏、結婚(もうすぐ)、台湾で長期滞在するは叶い、ダイエットの成功がまだですw 

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術

望月 俊孝 ゴマブックス 2005-09-17
売り上げランキング : 218593
by ヨメレバ

この前、本棚の整理をしていたら、iPadで作って写真プリントしていたMY宝地図が出てきました。

 

実際はコルクボードで作るんですが、デジタルツールでも問題ないと感じたので、面白いかもと思われたら、検索してみてくださいね~

他の人の宝地図…とても面白いです!

 

マステではないですが、アミファの柄入りOPPテープもおすすめです。

www.mochimonotecho.net

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150526094940j:plain
4m巻き、他に同じ色味のドット柄もありました。
 
私は、ノートの表紙の強化&デコに使う予定で購入しましたが、ふつうのマスキングテープの倍の幅なので、部屋を彩るのにも便利そうですね。
実家ではマステでデコるような部屋ではなかったので、引っ越し後にいろいろ試すのが楽しみです(*´ω`*) 
 

ありがとう柄マスキングテープ 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150526095115j:plain

友達へなにかをおすそ分けする時や、主にメルカリで使いたくて購入しました。

一言お手紙をつけたり梱包を可愛くする工夫をして喜んでもらうのが好きです。

少し手間がかかっても趣味と思えば楽しめます♪

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150526095139j:plain
「ありがとう」「ほんの気持ちです」
文字が可愛くてほんわかするマステです。
 
 

気球・メリーゴーランド・リボン柄マスキングテープ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150518010244j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150518010303j:plain
ふきだし柄が自分の中でヒットだったので、アミファマステをチェックするようになりました。この中では気球柄が 特に好みです♪
 
気球、リボン柄は、フレークシール風にしてストックしておきたい!

www.mochimonotecho.net

 

無地マスキングテープ 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529163157j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529163223j:plain
無地でシンプルな、18mm幅×18m巻き。
ニチバン製のマスキングテープです。グリーンの色味が気に入りました。
 
可愛い柄ものも素敵ですが、気兼ねなくどんな用途にも使えるので無地マステ大好きです♡
キッチンでは袋の口を留めたり、保存した日を書き込んで貼ったり…
冷蔵庫の側面に引っ掛けて使いたいと思います。
 
 
アミファのマスキングテープ、どんどん魅力的な柄が増えてきたなって思います。
ある程度買いつくしたからか、最近はmtなど大手の新柄が同じように見えてきてあんまり興味をそそられなくなってきました(;´∀`)
 
去年まで春物全部買いとかしていたんですが、やっぱり限度もあるのでたまーに気に入るものが見つかるくらいがちょうどいいかもしれませんね~