モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

100円以内のこんにゃく何とかシリーズにはまっています!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529161003j:plain

おさしみこんにゃく 青のり風味

こんにゃく麺を見つけて買うようになってから、いろんなスーパーのこんにゃく売り場をチェックするようになりました。 

www.mochimonotecho.net

ふつうのこんにゃく以外で面白そう!と思って手に取ると、やっぱり月のうさぎシリーズのひとつ。有名なんですね~ 

 

今まで食べたことのあるさしみこんにゃくは、薄いものばかりだったんですが、これはちょっと違います。
丸みがあってしっかり分厚いんです。
 
試しにさしみこんにゃくをぐるっと周りに盛り付けて、中心に酢味噌タレを入れても流れていきません。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529161018j:plain
水切りもしっかりできるので、「タレ薄い…味がない…」といったことにならなくていいなと感じました(∩´∀`)∩
酢味噌タレもたっぷりめなので、最後まで美味しく食べられます。 
あと麺シリーズより食べ応えがあります。 
 

田楽みそおでん

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529014727j:plain
こんにゃくパークで人気No.1と書いてあったので、試しに買ってみました。
こんにゃくパークってどこにあるんだろう?と思って検索してみたら、群馬県にあるんですねー!
公式サイト 

konnyaku-park.com

こんにゃく料理のバイキングとかこんにゃく手作り体験とかとても楽しそうです。
関西にもできて欲しい施設だな~と思いました。 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529014817j:plain
作り方もやっぱり簡単。
開封し、取り出したこんにゃくの水けを切ったら、沸騰したお湯で3分ゆでて添付の田楽味噌をかけるだけです。
お皿に移してレンジ調理でもOK。
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529014838j:plain
田楽味噌タレも、こんにゃくと一緒に袋の水の中に入っています。
 
美味しい!
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150529014858j:plain
田楽味噌タレが甘くてこんにゃくにもよく絡み、飽きずに食べられる味です(*´ω`*)
余るくらいタレたっぷりです。
 
手を汚さずに気軽に食べられるので、お酒のおつまみや小腹がすいたときの間食にもいいなと思いました。
確かに今まで食べたシリーズの中で一番美味しいかも! 
 

こんにゃくな習慣

元々朝ごはんはあまり食べないので、1日2食のうち、1食はこんにゃく麺などを主食にしています。糖質ゼロなのでダイエットにもなるのと、おなかが膨れて腹持ちも良いので満足です♪
 
だけど今生理前なので、「お腹すいた!」という激しい空腹感が抑えきれずに夕方にカレー味のカップヌードル食べちゃいました。
しかもとろけるチーズのせて…(;´∀`)
 
久しぶりのインスタント麺だったのでかなり美味しかったです!
1時間もしない内にまたお腹すいてきちゃいましたが…
こんにゃくにしておけば良かったかな~
 
あと、さすが食物繊維!というくらいお通じがよくなりました。
元々も便秘体質ではないけれど、比べてみてもかなりスッキリする感じです。
外出中にお腹が痛くなるのは避けたいので、これからもなるべく夜に食べます(^^)