アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

今月の目標 もうすぐブログ開始4ヶ月目に突入

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150601202442j:plain

今日から6月に入りましたね~!

5月がすでに夏っぽい暑さだったので、6月という気分があまりしないのですが、もうちょっとしたら梅雨の時期になるのでしょうか。

近所の花壇の紫陽花がとても綺麗に咲いています。

 

ブログ更新4ヶ月目

私事ですが、このブログを始めてから約3ヶ月半が過ぎました。

なかなかの飽き性で3日坊主の自分には信じられないんですが、毎日更新(実は1日見せかけました 笑)で続けられています(*^^*)

 

記事数は110を超えました。

数字は気にしないほうですが、ごく普通のこのブログが、アクセス数1日平均600~700になりとても感慨深いものがあります。それだけ見て下さる人が増えたということは嬉しくもあり、ちょっと緊張もしますね〜!

小心者なので、たまに2000以上の日があると、なにかやらかした!?とびくびくしています(笑)

 

書き始めた頃、ほとんどの人は、3ヶ月連続してなにかを継続すること、習慣まで身に付けることは難しいというネット記事を目にして、じゃぁ100までやってやろう!と思って続けてきました。

「100ってお百度参りもそうだし、なにか特別な数字かも!」とも思って(笑)

 

独自ドメイン使っています

 

続けるためには、自分の意志よりも自然にそうなるように動機づけ、環境を変えることが必要かなと思ったので、無料から1年契約のProにし、独自ドメインを取得しました。 

www.mochimonotecho.net

結果的にProにして良かった!とは思っているんですが、独自ドメインで何が変わったとかはよく分かっていません(;´∀`)

初めのほうで変更しましたしね。。

 

はてなブログで、注目ブロガーになろうと思っているなら独自ドメインにするのはしばらくはやめておいたほうがいいです。

露出が少なくなってしまいます。

 

独自ドメインは、上位表示されやすいとは聞きますし実際それもある気もしますが、はてなブログのドメインも元々強いことで有名です。

 

あと、しつこいですがw、独自ドメインを お名前.com で取得する場合で個人情報を公開したくない場合は、Whois情報公開代行にチェックをお忘れなく!!

自分がやらかしたので…

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150601213839j:plain

今月の目標 

  1. ブログを続ける…もしかしたら書けない日もあるかもしれないけれど、そこで放り出さないようにする
  2. とりあえず内職は続けてもっと早くできるようにする
  3. 彼氏と私の家族同士のあいさつの場をもうける
  4. 無事に引っ越し終える…そろそろ準備しださないとまずい
  5. 予算内で家電などを揃える…買うものわからない
  6. 固定ネット回線を導入
  7. 近所の人にあいさつに行く
  8. 料理に慣れる
  9. 入籍の日を決める
  10. 財布は私が握る

 

実はまだ彼のお母さんに会ったことがないので(彼も同様)、早くあいさつする日を決めようよ!と焦っています。全員仕事で多忙なのでなかなか機会がなかったんですよね。。

本当はもっと早くしたかったなぁ…

 

ネット回線はどうしようか本当に悩んでいます。。

不動産屋と提携している会社から営業の電話がきたんですが、電話付きにした場合、auが一番安いけれど調べたらあんまり評判はよろしくないみたいだし…

ケーブルテレビのネットはどうなんだろうとか色々調べ中です。

 

あと、本業だった会社は先月で退職しました!

新しい生活に慣れたらまた外にでようと思います。

 

友達が紹介してくれた在宅ワーク(というか内職)のおかげでなんとかやっていけそうなので、しばらくお休みしたいと思います(*´з`) 

www.mochimonotecho.net