アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

近況など 母と彼の顔合わせ

先週からバタバタしていたため、ブログ更新が止まっていました(;´∀`)

3ヶ月以上書き続けていたので、ちょっと気持ち悪いような変な気分でした。。

 

久々にアクセス解析を見てみたら、なぜかブログを更新していないときのほうがアクセス数はあったりして嬉しいような、あれ?というような気持ちです。

 

引っ越し準備や家電選び、家族のことで動きまわっているとはいえ、退職してから気が抜けてしまって、以前よりもぼーっと過ごしてしまっています。

生活リズムを整えたいーー

 

そういえば、彼氏も最近ブログを書き始めたみたいです!

全然アクセスがない、検索をかけても出てこない…と落ち込み気味でしたが、いやいや初めはそれが普通だよと。

 

人によってはそういった数字面が特に気になるのかな??

こだわりすぎるとプレッシャーになるので、初めは見ないほうがいいですよね。

 

どんな内容でも書いていくうちに、読んでくれる人も増えるから気落ちせずに是非続けてもらいたいなと思います♪

 

 

日曜日、星乃珈琲で私の母、彼氏と3人でお茶しました。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

なんかおしゃれなカップで出てきたアイスカフェラテ。

見た目よりたっぷりな量でほんのり苦く美味しかった(*´ω`)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150616202150j:plain 

彼と私の母が会うのは初めてでした。

本当は、彼のお母さんともお会いして一緒にみんなで挨拶できたら良かったんですが、自営業のお仕事が忙しいそうなので先に彼が来ることになりました。

 

星乃珈琲にしたのは、私の希望です。

前から一度こちらのお店の名物スフレパンケーキを食べてみたかったからです(笑) 

 f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150616202209j:plain

見た目が可愛かったので、季節限定の桃のスフレパンケーキに♪

味は…ちょっと期待しすぎてたかもw

甘いものをふだん食べないので甘すぎた。

 

話の内容も堅苦しいこと一切なく、仕事とか引っ越しはいつにするのかなど。

1時間弱で、母が「爆弾みたいに大変な子だと思いますけどよろしくお願いします」と言って先に帰って行きました。

 

実の母親に爆弾扱いされるなんて…

私はそんなにも危険物だったのか?w

 

帰りにビックカメラで大型家電の買い物。

たくさん買うから交渉で値引きとポイントアップ最高16%までつけてもらった!

 

やっぱりひとり暮らしよりも出費は多いなぁと感じました。

また買い物完了後にまとめたいなと思います♪

 

帰宅後、ふたりにお互いの印象を聞いたら、母は「見た目若いね、40代には見えない」と言い、彼は「話しやすかった」でした。

早く彼のお母さんにもお会いしたいけど緊張するだろうな~