アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

無印良品週間(6/12~6/22)で購入予定のもの!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150617201001j:plain

引っ越し前なので、いいタイミング!と思った無印良品週間=10%OFF♪

けれどそんなに欲しいものは思いつきませんでした。

今回は期間が短めなので、必要なものが出てきたらまた次回に考えようと思います!

★関連記事★

www.mochimonotecho.net

 

綿デニム座るクッション

www.muji.net

ダイニングテーブルを買うまでは、ローテーブル生活になるし、基本低いところが好きなので、クッションを買おうと思っていました(∩´∀`)∩

 

Facebookで「無印良品週間の限定商品」として見かけてメモしていました。

デニム素材だし持ち手があるのがいいなと思います。

 

今日のお昼にネットストアをのぞいたら、もう売り切れていました。。

もっと早く注文したら良かったな~

 

電車で行ける範囲の店舗では在庫があるようなので、また買いに行こうと思っています。持って帰るのが重いのが難点だけど、、 

 

ポリプロピレンラップケース大 (マグネットなし)

www.muji.net

うちの家では、ずっと業務スーパーのラップを愛用していて、それがピッタリサイズだと聞いたので欲しいなと思っていました♪

 

マグネットがついたバージョンもありますがちょっと高い。

この前購入した冷蔵庫の表面がマグネットがくっつかないタイプ(ガラスドア)なこともあって、普通のものにしようと思っています。

 

知らなかったけれど、今はガラスドアが主流になってきているのかな??

見た目がスッキリ綺麗なのと機能で選びました。

 

側面にはマグネットがくっつくので、台湾で買ってきた素敵デザインのマグネットや、頂きものの面白いマグネットをくっつけようと楽しみにしています♪ 

 

するめシート

www.muji.net

甘いものよりも珍味が好きなんですが、無印のするめシートも美味しいです!

久しぶりに食べたいなぁと思って(笑)

けっこうたくさん入っているけど、すぐに食べきってしまうと思います。

 ★関連記事★

www.mochimonotecho.net

  

無印良品で有料組み立てをお願いしたときのプチトラブル…

ネットストアで家具を見ていて思い出したこと。

 

ひとり暮らしを始めたとき、折りたたみ式デスクと椅子、姿見、スチールのカバー付きハンガーラックを無印良品で購入しました。

 

不器用で組立てられる自信がなかったため、ハンガーラックを有料の組み立てサービスに申込みました。

 

配送日、おっちゃん二人組が部屋に届けに来ました。

"組み立ててくれるんだな~楽ちん♪"と思って様子を見ていたら、姿見を箱から出して、「完了でーす!」と帰ろうとする。

いやいや、それじゃないよーと焦って引き止める私w
 
 
「有料の組み立てをお願いしていたのはハンガーラックです!」と言うと、
 
面倒そうにこちらの伝票では鏡になっているから」とやっぱり足早に帰ろうとする業者のおっちゃん(;´Д`)
 
何にも組み立てる必要のない姿見を箱から取り出してもらうためだけに、わざわざ2千円以上も出さないよーw
 
 
少し待って~となんとか玄関ドアで引き止め、私の持っていた伝票を確認すると、やはりちゃんとハンガーラックが組み立て対象になっている!
 
伝票を見せて説明すると、やっと信じてくれて配送センターへ確認してくれました。
 
普通は気付くでしょうと思いましたが、配送側の伝票記載ミスだったようです。
 
そんなわけで、伝票を手元に用意して待つのがおすすめです!
 
そして組み立ても後からよく確認してみたら、中途半端な状態(バッグ置き場用の板を置きっぱなし)で未完成のままだったので、しっかり確認したほうがいいです(;´∀`)
 
きちんとしてくれる人もいるんだろうけど、正直もう無印良品で組み立てを頼むのはなんか信用できないな~と思っています。
 
商品は丈夫でまだまだ愛用しているので大好きなんですけどねー