アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

無料漫画アプリWebtoonsのおすすめ!2年前から毎日読んでいます♪

ウェブトゥーンの漫画は無料だけどレベルは高い 

ウェブトゥーンは、様々なWebマンガサービスがある中でも人気のデジタルコミックサイトです。

 

Web とcartoon(マンガ)を組み合わせた造語であるウェブトゥーンは、韓国のポータルサイトNaver(ネイバー)やDaum(ダウム)、Nate(ネイト)などで公開されているマンガを指す。

スクロールでコマ送りする形式で、すべてがフルカラー。曜日ごとに作家の作品が更新され、1 週間で数百件も更新される。

 

ウェブトゥーンの特徴は、ポータルサイトが作家に原稿料を支払うことで、ユーザーはほとんどの作品を無料で読むことができる仕組みにある。

ポータルサイト側からすると、魅力的な無料コンテンツを提供することでPV を上げ、プラットフォームとしての価値が向上することを期待している。

 

引用元:韓国で人気のWebコミック「ウェブトゥーン」、日本に上陸

 

既存の単行本などの出版物をデジタルコンテンツにしたものではなく、即ウェブ上で連載されているのが特徴です。

 

私はネイバーのWebtoonsを利用しています(*^^*)

無料マンガ―Webtoons―

無料マンガ―Webtoons―

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

元々は韓国のサービスなので、韓国のマンガってどうなのかな?と思っていました。

お隣の国とはいえ文化や言葉の違いもあるだろうし、、

 

それが読み始めると、たまに誤字や変なところもあるけれど、意外なほど面白かったんです~!絵もなかなか綺麗です(^^)

もちろん好みがあるのですべてがおすすめではないですが(笑)

 

あと、一般的な電子書籍と違って、下にスクロールしながら読み進めるというスマホにも特化した仕様なので、とても読みやすいです。

 

また、韓国語を勉強している方なら、本元のサイト(http://comic.naver.com/webtoon/weekday.nhn)や、アプリで直接読んで学習にも役立てられそうですね~

 

私は台湾版のこういったサービスがあればいいなぁとちょっと羨ましい!

もしかしてすでにあるかも…?

 

女子なら共感?感情移入してしまうストーリー 

今特に一番好きな漫画は、週1回火曜日更新のドキドキズキズキ

現在第72話まで進んでいます。

 

タイトルがあんまりピンとこないのと、説明が"学園成長ロマンス"とだけなので、実は最近まで「あんまり面白くなさそう~」と読んでいませんでした(;´∀`)

 

それが、ドキドキ・ハラハラ要素、切なさ苦しみ、成長や感動全てあって先が読みにくく、1話から一気に読んでしまいました! 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150623180424j:plain 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150623180525j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150623180621j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150623180858j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150623180946j:plain

ドキドキズキズキ ミョニ

 

女同士の人間関係がとってもリアル…!

私自身はここまでのは経験したことはないですが、すっごくありえそうで、「あー!分かるわー」と思いながら読みましたw

 

読み進めるほどに気になるイケメン着ぐるみお兄さんと主人公の関係と変化、ほのぼのした楽しいシーンもあれば、シリアスな場面も濃い内容で、また今日から1週間後の続きが待ち遠しいくらいハマっています。

 

ほかにもいろいろなジャンルの漫画があって楽しいので、気になったら是非♪

読み始めた頃からずっと続いている連載や、第二部に進んでいる連載、新しく始まる連載など幅広いため、飽きることがありません。

連載終了したものも良いものがたくさんあったので、また紹介したいと思います!