アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

これで苦手な三角おにぎりが簡単に作れる♪他 気になっていたキャンドゥ商品

やっぱり好き!100円均一SHOP

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704155700j:plain

買い物は面倒なんですが、100均だけはちょっと楽しかったりする。

 

100円の商品は100円でそれ以上の価値はないと思いつつも、ほかのお店にないものがあったりするので、「試してみたいな~コレ」というのをいつも見つけてしまいます。

この前、キャンドゥへ行って買ってきたものを書きます(*^^*) 

 

誰が作っても綺麗な三角おにぎり!おにぎり器 三角型2個取

来週から彼とのふたり暮らしがスタートします。
朝ごはんは「朝からそんなに食欲ないし、餅でいいよ」と聞いてラッキー♪と思っていたんですが、どうやらお弁当は作って欲しい様子。
 
朝5時半起きか~と思ったけれど、節約や健康にもそのほうがいいですね!
 
おにぎり好きだから、おにぎりとちょっとおかずを入れるスタイルが希望だそう。
このお弁当箱が欲しいとリクエストまでされましたw
おにぎり男子か!!(アラフォーだけど)
 
かばんにすっきりおさまって、潰れなさそうなのでいいかも。
色の希望を聞いてから買う予定です。
 
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145712j:plain
ちょっとワクワクしながら試しに使ってみました。
形がきれいなこと以外に、手を触れないので清潔なことと、とっても楽に作れるのがいいですね。
 
小ぶりですが、ごはんの量は結構入ります。
私がふだん食べているごはん一善の量より多めだなと感じました。
男性には3個くらいあればいいかな??

具は、ごはんを半分くらい詰めてから入れ、上からごはんでサンドするように入れます。ちょっとおにぎらず式。
 

マイクロファイバー バスマット 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145744j:plain
毎日手軽に洗いたいので、大きなしっかりとしたバスマットはやめておこうと思い、試しに購入。
一度洗濯しましたが、そんなに色落ちもせずフカフカのままだったのでまぁまぁかな?どれくらいもつか気になります。
 

持ち手付きの水切り袋 穴あきレジ袋タイプ 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145810j:plain
キッチンに三角コーナーを置きたくないので、使ってみようと思いました。
三角コーナーって、細かいゴミがくっつくし、毎日洗わないとすぐ汚れるので嫌なんです、、かといってないのも不便な感じがします。
 
直接レジ袋などに捨てるという方もいますが、例えば汁物を捨てるときに困らないのかな~と思ったり。
この袋タイプなら、三角コーナーのように使え、最後にしぼれるので水気がきれていいかもしれないですね(∩´∀`)∩
 

吊るしておけるメラミンスポンジ ぷらみん 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145831j:plain
水だけで汚れを落とせるメラミンスポンジの可愛い版。
蛇口のところに引っ掛けて吊るしておけるので、保管場所に困らずにいつでもサッとそうじができます♪
 

金属部分に触れなくてOK!柄付きのステンレスたわし 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145905j:plain
たまに使いたいな~というときがあるステンレスたわし。
使っていく内にほどけてくるし、触ると手が金属くさくなるので、あんまり好きではありません。。
これなら金属部分には触れなくてもいいですねd(^_^o)

あと、柄付きのほうが軽い力で楽に洗い物ができそうです!
 

お風呂のそうじを楽にする 排水口用 髪とるネット 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145927j:plain
ひとり暮らしのユニットバス時代、こういうものを使わずにいたら、髪が詰まって流れなくなって焦ったことがあります(;´∀`) 
 
最悪パイプフィニッシュって手もありますが、私の髪は太くて長いのでかたまると溶けにくそうだし、毎日のそうじを楽にしたいので使おうと思います。
 
シールタイプよりも確実に防げそうなので、ネットタイプを選びました。
 
台湾で友達になった日本人の女の子が「お風呂の排水口シールやネットは本当便利!」と絶賛していたのをふと思い出しました。
スーツケースに大量に入っていて笑いましたw
 
 
ほかにもまた面白いものを見つけたら使ってブログのネタにします(笑) 
 

日記:宅配便待ち中 ブログを書きたいのでパソコン持参

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150704145607j:plain

今日はお昼前から、引っ越し前のガランとした部屋でAmazonで大量買いしたものが届くのを待っています。
無印良品の綿デニム座るクッション2個重ねたらちょうどよいパソコンデスクになりました(笑)
 
防虫クリーニングを依頼していたので、そのついででもありますが、まだ荷造り完璧じゃないので早く帰りたい~~
 
運送会社が別々で届くので、あと1箱待っています。残りは明日。
ダンボールもかさばるし、面倒がってAmazonで日用品類をいろいろ買うのはもうやめておこうと思いましたw
 
せめてAmazonお急ぎ便は、ネットで受取り日や時間を変更できるクロネコヤマトで統一して欲しい…そうじゃないと本当メリットがないです。。
 
ちなみにヤマトさんは、変更は1回のみですが、クロネコメンバーズ(公式サイト) に登録するとできます♪たまに利用しています。
 
佐川急便にも登録しているけど、使い方を今ひとつ分かっていません(^-^;