モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ホタテ?いいえ、かまぼこです♪最近のひとりごはん

一日二食のお昼ごはん

数年前から、健康管理のため朝食を食べなくなったので1日2食です。
朝ごはんを食べたないとダメ!と言われることも多いですが、私の場合は朝はおなかがすかず、無理に食べると胃もたれがするので、今のほうが好調です(*^^*)
 
今は退職して家にいるので、12時台にちゃっちゃと作って食べています♪
 
彼氏と暮らしてもちろん家事はしていますが、まだ入籍していないのでニートな状態ですね(;´∀`)
ストレス溜まるだろうから急いで働かないでいいよーと言われつつも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
時間があるとぼーっとしてしまって向いていない気がする。
また考えて行動していこうと思います。
 
今日のお昼ごはん。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150716214427j:plain
ホタテ風かまぼこ(ほぼホタテ)のバター醤油焼
エノキ茸のみそ汁(←エノキは冷凍してある)
明太子マヨネーズ
ごはん(←夕食で余ったごはんを冷凍しておいたものをチン)
 
10分くらいで出来上がり。
自宅だとお弁当みたいに手間がかからないし、自分のは悩まずに適当に作れるのがいいですね~
 
ホタテ風かまぼこの下の野菜も夕食の余り。
スーパーで売っているサラダミックスとか野菜炒めミックスのセットにたまにお世話になっています(笑)
 
この間、良いお肉を焼いたものの、下に敷いたキャベツのせん切りが頑張ったのに全然せん切りじゃなくて自分でもとってもショックでした…
 
母に「最初からせん切りになっているやつ使えばいいでしょ」と言われつつ、リベンジに向かって練習中です。
 
やっぱり料理教室に通っていたほうが良かったかな~~
数ヶ所の教室へ体験で行ってみたけれど、お金のムダと思って結局行かなかったんですよね…
まぁしばらく自力でなんとか頑張ります!
 

大好きな、ほぼホタテ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150716214441j:plain
実は使い忘れていて、賞味期限1日オーバーでした。
問題ない、問題ない。
 
2ヶ月前からハマっています♪
最近、テレビで紹介されたらしく人気なのか値引きされなくなってきた~
定価でも¥200しないので安いですけどね。

 

そのまま食べても美味しいけれど…

 

バター醤油焼で食べると本当にほぼホタテ!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150716214455j:plain
やっぱりバター醤油で焼くのがおすすめです(*´ω`*)
 
卵焼き用のミニフライパンってちょっと使いたいときに便利ですね!
最近買ったんですがなかなか重宝しています♪
 
私は、、肝心の卵焼きは…苦手だけれども。