アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

100円で購入したエアコンに引っ掛ける室内ハンガーが便利!

100円で購入したエアコンに引っ掛ける室内ハンガーが便利!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150717215345j:plain

先週、彼氏の仕事用の靴下を買いにパレット(http://www.palette-age.jp/)という色々売っているしまむらのようなお店へ出かけました。
 
そこで¥100という驚きの価格で見つけたのが、こちらの室内干し用のエアコンハンガーです。
これは試してみる価値ありそう!と思い購入。
ちなみに消費税込みで100円、他に2足組の靴下を2つ購入し500円というワンコインでのお買い物でした( *´艸`)
 
彼に組み立ててもらいましたが、シンプルなつくりなので簡単そうでした。
箱には工具不要と書いてありましたが、ネジを締める必要があるためドライバーを使用していました。
 

寝室の和室のエアコンに取り付けしました

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150717215337j:plain

5分くらいで完了。
説明書内の取り付けできない場所に、エアコンのすぐ下が窓の場合とありましたが問題なく設置できました!
 
ふだんは寝ているときに、エアコンの風が直接当たるのを和らげるためにバスタオルをかけています。
バスタオルもすぐ乾くので、翌朝の洗面タオルとして使ってから洗っています。
今のところ全然匂わないのでいいかなーと思っています(笑)
 

急遽、洗濯の必要ができたときに便利! 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150717215324j:plain
台風の真っ只中で外は大雨ですが、明日彼が仕事で着る必要のある洗濯物が出たので19時くらいに洗濯しました。
 
重量は5kgまでOKです。けっこう干せますね~!
 
エアコンをつけたらすぐ乾きます(*´ω`*)
朝には着られるようになっているはず。
ちょこっと干しにとても便利なので年中活躍しそうな予感です。
 
Amazonでも同じ用途のものが販売されていました。
レビューも高評価。やっぱり愛用されている方がたくさんいらっしゃるんだな~と感じました。
 
 

この間家に来た私の母が、欲しい!と絶賛していたけれど、つっぱり棒をすでにエアコン前に設置しているので実家には要らないと思うなw

 

最近よく動きまわっているからか、昔剥離骨折などで痛めた右足が痛むので、明日整骨院に行くことにしました。 彼氏は腰痛がひどくて。。身長が高いとやっぱり腰に負担がかかるのかな。

引っ越してからまだ整骨院に行けていないから辛かったみたい。

私は初めてなので全身を見てもらえるのがちょっと楽しみです♪ 足ツボも行きたい~~!