
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

念願のお風呂にアヒル♪お風呂は早く入ると後がラク

入浴している風 アヒルのソープディッシュ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150717001532j:plain
引っ越ししたら「お風呂にアヒルグッズを置くんだ~♪」と楽しみにしていました。
選択したアヒルグッズは、石けんを置くソープディッシュです(*^^*)
 
本当は、お風呂の床をゴシゴシするブラシのアヒルver.を購入しようと思っていたんですが、ちょうど売り切れてしまっていました。。
その時にふとこちらが目に入り、石けん置きとしてアヒルを取り入れることに。
 
可愛いソープディッシュがあると、お風呂&洗顔タイムがちょっと楽しくなりますね~
実家では100均のものを使っていたので、ちょっと贅沢した気分です。
→といってもAmazonで¥1170でした(笑)
 

石けんは手作りしたもの

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150717001550j:plain
使用中の石けんは、台湾滞在中に自分で摘んだハーブを使って作った手作りの石けんです。

型は紙パックを使ったので形はいびつですが、石けんとしてはなかなか良い出来でした!香りづけの精油を入れていないので、ハーブの自然な香りがします。
 
髪の毛から足の先まで全部これひとつでOK♪ 

www.mochimonotecho.net

台湾人の知人に教えてもらって探して摘んで…

半分崖みたいな場所だったし暑くて大変だったけれど、なかなか良い思い出です(*´ω`*)
 
沖縄などにも自生するハーブですが、ほとんど見向きもされていないみたい。
台湾(ポンフー島)ではお茶として販売されています。
 

お風呂はさっさと入ると時間が有効に使える

最近は、17~19時くらいに彼が帰宅するので、それに合わせて夕食を作っています。

料理はほんの少ーし上達したかな?(;´∀`)

野菜が足りていない感じなのでそれも考慮しないとなーと思っております。。

彼氏がトマトとブロッコリーが嫌いなのがダメなんだ~~

 

食後、後片付けをしたあとは多少疲れるので、ゴロゴロしがちだったんですが、先にシャワーを浴びてしまうことにしました。

するとさっぱりして、面倒なことを終えた感でとても気持ちが楽に♪

あとは寝るだけなので思いっきり自分の時間を楽しめます。

 

私は昼よりも夜に頭が働くタイプなので、読書や勉強する時間としていいかも。