アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【美味しかったつくれぽ】 モロヘイヤと牛肉のオイスターソース和え

【美味しかったつくれぽ】 モロヘイヤと牛肉のオイスターソース和え

私の母の兄が趣味で野菜作りをしているので、そのおすそ分けとして夏野菜を色々頂きました!

モロヘイヤ、つるむらさき、オクラ、トマトなど。

 

全部大好きな夏野菜なので嬉しいです!!ネバネバ野菜が特に好き♡

無農薬で太陽いっぱいの懐かしい味がしてとても美味しいです。

秋はへちま水が欲しいな~と図々しくもおねだり中です(笑)

 

冷蔵庫の中のもので検索

そんなわけで最近の野菜室は、なかなか充実しているので、牛肉や豚肉(もっぱら細切れのもの 笑)などの肉類、あとは魚が安いスーパーで買い足すと色々作れるので助かっています。

 

そしてやっぱり役に立っています、クックパッド(∩´∀`)∩♪

 

モロヘイヤ+牛肉で美味しかったレシピ

cookpad.com

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150729231051j:plain
 クックパッド人気レシピ検索 を利用して検索しています♪

 ★関連記事★

www.mochimonotecho.net

こちらのレシピはつくれぽはなかったけれど、きっと美味しいだろうな~と思って作ってみました。 

白ごまを買っていなかったので、すりごまを利用。

 

炒めるんじゃなくて、和えるというところが気に入りました!

 

炒めるより少し手間はかかるけれど、冷めてもお肉はやわらかく、モロヘイヤのネバネバと、控えめにしましたがニンニク風味がよくあいます。

ごはんにのせて丼物にしてもいいなと思いました。

あと、やけにビールが飲みたくなる味(笑)

 

あまりオイスターソースを使いこなせていないので、色々試してみたいな~と思いました。

 

今日はほかに、キャベツのおかか和えと、とろしめさば、めかぶを出しました。

やけにネバネバした野菜多めの健康的?メニューだったかもw

 

タルタルソースはレンジで簡単調理

昨日は、たらのムニエルにタルタルソースをたっぷりかけたものをメインにしたのですが、そちらも簡単なのにちょっと豪華に美味しくできたので、おすすめです♪

cookpad.com

レンジを使えば楽々でタルタルソースを作れると知ったので、これからも買わずに作ろうと思います。