アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

入籍しました♪話題のソフトクリームとリーズナブルなイタリアンでお祝い

8月8日結婚しました

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150813215959j:plain

先週の土曜日に婚姻届を提出してきました(*´ω`*)

大がかりな結婚式はせず、写真だけ撮ろうかなと思っています。

和装で髪は洋風なのがいいな~


結婚すると通常新しい戸籍が作られるため、「入籍する」という表現は間違いと聞きますが、うちの場合は、元々実家とは分籍していた夫の戸籍に私が入る形なので入籍とも言えます。


土曜日なので市役所はお休みでしたが、警備員さんが対応してくれました。

手続き後、「おめでとうございます」と言って頂けて、あ~結婚したんだなぁと実感。

何組か婚姻届を出しにきたとみられるカップルとすれ違いました。
手をつないでいちゃいちゃしているので、「ラブラブだな~新婚さんだねー」と他人事のように眺めてしまった(笑)

しかし提出後、外へ出たら大粒の雨降り出ししばらく雨宿り…
その後も行く先々で雷雨に見舞われ、雨女ぶりをしっかりと発揮しました(;´∀`)

8月8日にした理由

彼が覚えやすい日にしておきたいな〜と思い、七夕か彼の誕生日(7月だったため)にしようかと考えていたけれど、バタバタしているうちに7月は籍を入れないまま過ぎてしまい、、
 
ネットで"縁起の良い日"を検索したらとあるサイトで、今年4番目に入籍に適した日と書いてあり、近い日付だったことと覚えやすい日付なので、この日にしました。
 
後日、澤穂希選手やELTの持田香織さんも同じ日に結婚したと知り嬉しかったです♪
8という数字が末広がりなのもいいですね。
 
Facebookのタイムラインを見ていたら、8月8日が結婚記念日という友達夫婦が何組がいて人気の日なんだなと感じました。
 
ちなみに台湾では父の日にあたります。
Twitterやっています(´ω`*)
ブロガーさんは必ずフォロバします〜


話題のソフトクリーム"クレミア"を食べました!

ずっと食べたかった念願のクレミア!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194354j:plain

www.nissei-com.co.jp

阪急梅田の三番街にあるスウェーデンで購入。行列ができていましたが、テイクアウトならけっこうすぐでした。
 
¥500超えは高いな~と思っていたけど、一口食べて納得。すごく濃厚!!
チーズ入ってる?と思うくらい濃い風味。

普通のコーンでなく、ヨックモックのようなクッキーもアイスにとてもマッチしていて美味しかったです♪

【兵庫・大阪】世界第6位のピザ職人のお店のイタリアン

www.restaurant-bank.jp

こちらのお店が私たちのお気に入りで、ちょっと特別なときに食べに行きます。
リーズナブルなので、家族連れが多いです。
小さいときからこんな美味しいの食べられるなんてうらやましいといつも思いますw 

【アレグロ】2人¥4320のピッコロセットがおすすめ!

前菜&食べ放題のフォカッチャ

熱々が運ばれてきて、ひとつずつ説明してくれます。

実は私は前菜が一番好き(笑)

行くたびに内容は変わるのですが、どれをとっても美味しいです。真似できない味。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194416j:plain

水牛チーズのピッツア

メニューから好きなものを選べます。

彼はプロシュート(生ハム)がのったものがお気に入りで、プラス300円かかりますがいつも注文しています。f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194441j:plain 

パスタ

こちらも好きなパスタをメニューから選べます。

今回選んだパスタは、モッツァレラチーズたっぷりでこちらも別料金要(と言っても180円)

トマトソースが濃厚で食べ応えがありました。私はピザよりもパスタが好み。

次はイカスミソースパスタが食べたい!!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194526j:plain 

デザート

二人分がひとつのお皿で。

可愛くておしゃれ。チーズケーキがのっているときはラッキー!こちらのお店(アレグロ)の一押しスイーツ(´▽`*)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194544j:plain 

最強のチーズケーキ"クワトロフォルマッジ" 

4種類のチーズを使ったチーズケーキ。
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194625j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150811194651j:plain
こちらのお店、このチーズケーキもちょっと有名で、テレビで紹介されてたことも♪

毎日、天候などで微妙に変化するチーズのコンディションをチェックしそれに合わせて配合を管理して作っているこだわりのケーキです。

私たちはチーズケーキが好きなのですが、いろいろチーズケーキを食べた中で、一番美味しいね!と話しています。
 
チーズケーキというよりも、チーズそのものといった濃厚な味です。
賞味期限の3日間たっぷり堪能しました♡

去年までは、大阪の隣、兵庫県尼崎市にあるつかしんでしか買えなかったのですが、ことしの2月に梅田の阪神百貨店にも出店したので、買いやすくなりました。

関西にお住まいの方や観光にいらっしゃった方でチーズ好きさんは、是非一度ご賞味くださいね〜*(^o^)/*
 
 
これからも美味しいものを食べてまったり仲良く過ごしていけたらいいなと思っています♪
月末は湯快リゾートを利用して温泉へ行ってきます!