アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

日焼け防止対策 ついに…オバサンバイザーを導入

UVカット スーパーワイドサンバイザー

今年、通称「オバサンバイザー」と呼ばれているコレを遂に買ってしまいました!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150814214750j:plain

シンプルなものがドラッグストアで¥590くらいで販売されていました。

とってもリーズナブルな価格だったんですね~


自転車に乗ったおばさまがフルフェイスヘルメットの如く装着して疾走する姿が印象的なグッズ。

私は、特に見た目が怖いとか感じたことはなく、すれ違っても「すごく日焼け防止対策頑張っているんだな~」と思うくらいでした。


だけど今まで少しだけ自分が使うことに抵抗があり、使おうと考えたことがありませんでした(;´∀`)
 
が、台湾で毎日こんな格好をしていたため、吹っ切れて恥ずかしいとも思わなくなりました(笑) 

www.mochimonotecho.net

いざ自分が使ってみると、今までなんで使わなかったんだろうと思うくらいの快適さ!びっくり!

 
初めて使ったとき、目も眩むような日射しのまぶしさも、顔に照り付ける日光で肌が熱くなるのも同時に防げて感動しました(´▽`*)♪
ついでに紫外線もしっかり防げて肌をきれいに保てるって素晴らしい!
 
きっと使っている方々は、日焼け防止対策よりもこの快適さのため使っていたんだろうなと思います。
 
今まで帽子なども使っていたけれど、サンバイザーだと風で飛ぶ心配があまりないのでストレスなく日射しを防げるのもいいですね。
 
デメリットはどうしても視界が薄暗く、悪くなってしまうこと。。
 
視界を良くするため、たまにツバの角度を上げたりもしますが…
角度を上げ過ぎると、風で飛んでしまうのでやはり下げ気味にしています。
 

定番のUVアームカバー 

なんかつけていると安心するグッズ(笑)

日射しを防げるので、逆に涼しく感じます。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150814214811j:plain
7月のはじめに購入しました。
すでに3割引になっていた!
 
洗い替えが欲しいので、もうひとつあっても良かったな~と思いつつたぶん来年まで買わない気がする(´ー`) 
 
最近あまり歩いていないので、日傘はほとんど使っていないな~
カバンへはいつも入れているので、突然の雨に活躍中です。

www.mochimonotecho.net