アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【1等と2等が当選!】福引ガラガラの当選しやすい回し方

近所のスーパーの福引抽選会で1等と2等を当てたー!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150818204036j:plain

先週の日曜日、近所のスーパーで、一定期間の間の対象レシートを保管しておき、3000円で1回福引ガラガラを回せるイベントがありました。

 

私は福引ガラガラを回すのがどうも苦手で嫌いなので、夫にやってもらうため一緒に付いてきてもらいました。

今回、夫がとある攻略法(?)を使って回し、見事当てたのでそのことについて書きたいと思います(*^^*)

 

5回目で1等の赤玉が!そして2等も

スーパーへ着くと、ガラガラ抽選会は1日のみだったためか、かなりの人が並んで行列ができていました。

それでも、ほとんどの人が数回だったので、5分くらいで私たちの番に。


夫ははじめ「半分ずつ回そうよー」と言っていましたが拒否。

自分が回すより、人が回すのを見ているほうがワクワクして楽しくて好きです♪


はじめ、ハズレの白玉が出ていて"やっぱりなー"と思ったけれど、突如1等の赤玉が出ました(≧◇≦)

 

すごーい!夫の運良すぎ!と思っていたら、11回目くらいでまた色付きの玉がコローンと出てきてそれが2等でした!

 

カランカラン~と当選のベルが再び鳴り、福引担当のお兄さんから「おめでとうございます~すごいですね」と祝って頂けました。


実は、"残念賞の金券をもらえたらいいや~パンが2個買える"くらいに思っていて、まさか当たるとは考えていなかったので、かなり驚きました!

 

私たちは全部で13回(3万9千円分)回しました。

実はこれだけ買い物をしたわけでなく、実質は1万円も使っていませんでした。

このスーパーではポイントカードに楽天Edyが付いているものが選べ、そちらへの入金もカウントされるためです。

ということは、Edy機能付きポイントカードを持っていれば、買い物分も含めてWで福引に参加できるという太っ腹な決まり。
 
家から一番近いスーパーで結構利用することと、ふだんから倍のポイントが付き、Edyカード代金もキャッシュバックで返金されるということでEdy機能付きのポイントカードを選びました。なかなか便利に使っています♪

最近こういった楽天Edyと提携したスーパー増えましたよね~!
私はほかのスーパーでもEdyを使う(その場合でもポイントが貯まる)ので多めに入金しました。
 

肝心の賞品は…スーパーぽい(笑)

1等→3000円相当の商品

2等→2000円相当の商品
 
こちらは2等。
ハムの詰め合わせセットまたはみかんが選べたので、ハムを選択しました。
ラスト1箱でWでラッキーでした♪
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150816225606j:plain
なかなか盛りだくさんの充実した中身ですよね!!
好物のスモークチキン♡
さっそくサラダdeチキンを夕食に食べましたが、とても美味しかったです。
 
1等のモノについては、ちょっと訳があってこちらには書けません。。
個人的に焼きそばなどを食べていると欲しくなる飲み物です(笑)
ハムにもよく合うかも(*´ω`*) 

夫は、「嬉しいけど全部食べ物か…ちょっとしょぼいね。旅行券とか欲しかったな〜」と言ってましたが、私は大満足です。

買い物した約半額、5千円分還元されました。
 

福引ガラガラの当選しやすい回し方のコツ

スーパーからの帰り道に聞きました。

夫が言うには、「初めて聞いたときは、しょうもないなーと思っていたけどコツを掴んだらけっこう当たる」とのこと。

 

1.まず出だしを速く回す(底に隠れているのを掻き出すイメージで)

あたり玉は、下のほうに入れているのでまずそれを出やすい位置に導くんだそう。

 

2.ゆっくり回す

 

私もだいぶ前に聞いたことがあるような気がするんですが、へたくそなのかうまくいったためしがないんですよね(;´Д`)

速くまわしすぎて2個出してしまったり、ゆっくりすぎて出てこなかったり…

 

だけどこうして実践して実際に当てる人を目の当たりにしたので、やる価値はあるなと思いました!

機会があればぜひ試してみてくださいね~