アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【買い物】Amazonで買っている愛用の日用品11点

重いもの、かさばるもの、近所で売っていないものを買うときに

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150914131709j:plain

この前アマゾンで買ったものが届きました。

私の住んでいる地域は、郵便局の人も、ヤマトさんも、佐川さんも、TMG便さんもみなさん感じが良く、トラブルになったこともないのでありがたく思っています(*^^*)

 

最近は、ロハコで食品(主に水と好物の鮭水煮缶・するめw)、アマゾンでその他を買ったりしています。

 

意外にスーパーやドラッグストアより安価なものも多く、重たい思いをして持って帰らないでいいのはかなりメリットですね。

 

デメリットは、予定外のものを買ってしまうこともあることと、ダンボールの処分がなかなか面倒なこと…

今週こそ出さないと!と思っていたのに、雨だったりしてなかなか出せずに困っています(;´Д`)

 

 Amazonで購入している日用品

ほとんどがあわせ買い対象商品(合計金額¥2500以上で購入できる)のものです。

価格もドラッグストアと同じくらいか、それ以下なので消耗スピードが比較的早いものはある程度まとめ買い。

脱衣所の上に扉付きの棚があるのでそこへ収納しています。

 

注文履歴を見ながらまとめていたらなかなかの長文になってしまいました(;´∀`)

そして中途半端な11点!(笑)

 

 【トイレットペーパー】業務用 エコロ シングルタイプ 110m 18ロール入り

なんと言っても巻きが有名メーカーのものと比べて倍の長さ!

さすが110mもあると、ずっしり重たいです。

トイレットペーパーホルダーにもぎりぎり入る感じ(笑)

 

巻きが少ないと頻繁に交換する機会がやってきて面倒ですが、これならなかなか減らないので大丈夫です(*^^*)

 

業務用というと、灰色でガサガサした質感を想像していましたが、こちらは想像以上にやわらかく色も白いです。

余分な香りもエンボス加工も切り目もなしのため、生活感がないトイレが好きな人にもいいかなと感じました。

 

あと、巻きがたっぷりだと切れ目がないほうがいいかも。

切れ目があるとすぐに途中で千切れてしまいそう。

 

切れ目なしでも、やわらかく軽い力で切れるため、きれいにピッとまっすぐ切れます。

なかなかの良品です。 

業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)

業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)

 

【ハンドソープ】サラヤ ウオッシュボン ハーバル

泡ででてくるタイプのハンドソープの詰め替え用。
容器は、透明で残量が把握しやすい無印良品のものを使っています。
 
香りがハーブ系で優しく残らないので、キッチンのシンクそばに置き、料理中にも使っています。 
 
近所のドラッグストアに置いていないのと、2個入りで320円ほどなのでリピート購入です。

【洗濯用洗剤】部屋干しトップの粉末 

実家でもずっと使っていました。

石けんなどの自然派の製品にしようかと迷っていたら、「やっぱりこれが一番いいよ!」という母の半ば強引なすすめで(笑)

 

確かに家で部屋干ししていても一度も洗濯物がくさいと感じたことがなく、しっかり洗っているなという感じがします。

 

夫がニオイに敏感で、特に洗濯物が生乾きのときのように臭うのは嫌だ!と言っていたのでそれを重視するとやっぱりこれがいいのかな~

 

洗濯機も、夫が使っていたドラム型は洗浄力が弱いから臭う!ということでタテ型の全自動を購入しました。

まぁそもそも築約30年の賃貸の洗濯機置き場にはドラム型は入らないので初めから予定になかったんですが…w

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

 

 【柔軟剤】レノア プラス 詰替用480ml 

こちらも実家で使っていたのでそのまま愛用。

1回目の購入時に本体と詰替を2つ購入しました。

ピンク色のフルーティーソープの香りが好みで、匂いが強すぎないところも気に入っています。

 

一人暮らしをしていた頃は、 柔軟剤を使っていなかったので、なくていいかもとは思いますが、夏の陽射しや高気温では洗濯物がバリバリになるので冬以外は使いたいです。 

レノア プラス 柔軟剤 フルーティーソープ 詰替用 480ml

レノア プラス 柔軟剤 フルーティーソープ 詰替用 480ml

 

 【お風呂そうじ洗剤】バスマジックリン

浴槽濡らしてから、シュッシュとしておき、ブラシで軽くこすって流せば水あか程度ならきれいに落とせます。
 
メラミンスポンジ+水でもきれいになるので、減るスピードは遅め。
香りがいいのでテンションを上げてお風呂掃除したいときに(´ー`) 
バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス 本体

バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス 本体

 

【トイレそうじ洗剤】トイレマジックリン

お風呂用洗剤と同じメーカー。

やっぱり良い香り。やっぱり掃除は何かでテンション上げないと楽しくできないですよね~

 

最近は、毎日夫がお風呂へ入る前にやってくれてます。

「風水では一家の大黒柱がトイレ掃除をすると仕事運や金運がかなり良くなるらしいよ!」と言ったら効果てきめんでした(^O^)/

 

実際になにかで読んだので嘘は言っていない…(笑) 

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー アロマエッセンシャルローズ 本体 400ml

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー アロマエッセンシャルローズ 本体 400ml

 

【消臭】トイレの消臭元

トイレにはこういう消臭ものが置きたかった!

きつい香りではなく、ふわっとした石けんの香りがお気に入りです。

けっこう長持ちします。2ヶ月くらい??

トイレの消臭元 ふんわり清潔せっけん 400mL

トイレの消臭元 ふんわり清潔せっけん 400mL

 

【歯ブラシ】 ピュオーラハブラシ コンパクト ふつう

今まで色々と使ってきましたが、こちらはブラシ部分がすぐにダメにならずに長持ちします。

歯科で買ったりもするけど、私はこれが好き。

歯医者さんこわい。行きたくない… 

ピュオーラハブラシ コンパクト ふつう

ピュオーラハブラシ コンパクト ふつう

 

 【リップクリーム】サベックス リップジャー

近所のドラッグストアで売っておらず困ったので購入。

以前は置いていたんですが、あんまり人気がなかったのかな? 

 

中学生の頃から愛用していて、これじゃないと安心できないんです。

特に寝る前(´ω`*)

 

バニラ風の香りとかすかなメントールが絶妙。

潤い力も強く唇が多少ガサガサになっても即効でうるツヤに。 

サベックス リップ ジャー

サベックス リップ ジャー

 

【シャンプー&コンディショナー】馬油シャンプー・馬油コンディショナー

夫用に購入しました。

石けんでシャンプー派の私もたまに使っていますが、なかなか良い使い心地です♪

ここ数年でノンシリコンのものが増えましたね~ 

馬油シャンプー600ml

馬油シャンプー600ml

 
馬油コンディショナー600ml

馬油コンディショナー600ml

 

【ボディシャンプー】バウンシア ボディソープ

香りがダントツで好き!!

石けんも使うけれど、たまにはこちらで。

 

夫は顔もこれで洗っていますが、肌ツヤツヤです。

刺激が少ないのか男の肌だからなのか…うらやましい。

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

 

これからも使っていくうちにまた変化して"わが家の定番"みたいなのがかたまっていくんでしょうね(´▽`)

 

色々な方のおすすめを参考に試していきたいです♪