
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【ベースメイク】美肌に見える♪台湾の友人も絶賛のフェイスパウダー

【ベースメイク】美肌に見える♪台湾の友人も絶賛のフェイスパウダー

肌がきれいだとそれだけでも若く見えますよね♪

美魔女と話題になる方たちで肌が汚い人はいないな〜って思います。

 

以前、美容カウンターで肌の状態を見てもらう機会があり、肌のキメと潤いは10代後半レベルと褒められました。実際は三十路です。

美魔女には到底なれないけれど、肌だけはなるべく美しくいたい…!

 

久しぶり(10年くらい)に会った人にはいつも「全く変わっていない!」と言われます。体型は確実に太りましたけどね、、ブログでは書けないくらい…

 

また、20代前半に働いていた調剤薬局の薬剤師さんたちとは今も仲良しなのですが、

「肌がきれいだから若くみえるね~」と嬉しいことを言ってもらえています(*^^*)

 

スキンケアはシンプル 派でお金はあまりかけていませんが、UVケアだけは昔からしっかりするように気を付けています。

 

今迷っているのが60g入りで14,000円のUVローションを買おうかどうか。

SPFは関係なくUVカットができるというもの。真夏にサンプルを使ったとき、メイク崩れもせずかなり良かった!

 

UVケアのおかげか肌も色白です。といっても今30代前半なので、若いころに比べると多少は気になるところは出てきましたが、そこは化粧でつるんとさせています(笑)

 

厚塗りしてしまうと逆効果で、時間の経過で崩れるとメイク直しが面倒なのでファンデーションはずっと使っていません。

 

【毛穴が消える】Clear Last(クリアラスト)フェイスパウダー

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150601200352j:plain

一番お気に入りのパウダーです。

おととし、雑誌の中で肌がきれいな読者のお気に入りのひとつとして紹介されていたのを見て買ったのがきっかけで、ずっとリピートしています!

 

当時、使っていたパウダーに飽きてきていいのがないか探していました。

 

私の基本のベースメイクは、UVクリーム・UVのための下地+フェイスパウダーなので、ある程度カバーができるものが欲しい、でもなかなかないな~と思っていました。

 

このフェイスパウダーはファンデーションよりも軽いけど、カバー力はしっかりあります。厚塗り感はなしなのに、本当に毛穴が消えるように肌がベールをまとったようにつるんと見える♪

 

UVカット機能(重要!)もSPF23・PA++あるので、日常使いなら十分安心して使えることも気に入っています。

 

色味やパール入りなどの違いで4種類あり、色白肌用が3種類目に買って一番しっくり肌に馴染みました。

これからもずっと使い続けたいです(∩´∀`)∩

 

【台湾人が「崩れない!」と絶賛】CHACOTT(チャコット)のフェイスパウダー 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150601200623j:plain

元々、バレーダンサーの舞台用のコスメラインなので崩れにくくさには定評があります。

数年前に友達が愛用していておすすめされたので試しに使い始めました。

 

実は減りが遅く、やっとこの前使いきりました。

夏場は、ベースメイクの最後に重ねると崩れにくさが倍増する感じがします(´ω`*)

 

台湾女子のお気に入りに! 

台湾は湿気も多く、夏はとても蒸し暑いです。

去年は台北でなく南の地域に滞在していたため、11月でも日本の7〜8月位かそれ以上の暑さに感じました。

 

そんな湿気が多い場所なので、やっぱりメイク崩れしやすいです…

 

ノーメイクの人が多い感じがするのは、それもあるかも!

私も初めは、しっかりメイクをしていましたが、いつの間にか日焼け止め+パウダーのみがふつう&平気になりました。

 

 台湾に売っていないらしいので…

「私がお願いしてるパウダー覚えてる~?」 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150601174337j:plain

代理購入して台湾へ定期的に送っていますが、たまに忘れて催促ラインが届きます(笑)

(ちなみにお金は台湾の私の銀行口座に入れてもらっています、しっかりもらうw)

 

今年は2個送ったからしばらく大丈夫かな??と思います。

えらく日本製にこだわるんですよね~

 

こちらの記事の1個目に書いたクリアラストのパウダーはプレゼントして、それもなかなか気に入ってくれたみたい。

 

そういえば台湾で日本の商品が買える代理購入のシステムが出来上がるらしく、今までの代購業者は全滅するんじゃないかと聞きました。

台湾人の爆買いがなくなるのかな~